Nicotto Town



毎週、毎週、相変わらず、、、、

一週間の予定は、ほぼ一定。

毎日行うことは決まっているけど、木曜日が水泳の日、土日がピストバイクで実走して、ベンチプレスをする日、趣味といえば、土日はバイクにも乗ったりする。そして、土日共に、単車、自転車、カメラ、パソコン、、、、色んなモノを弄っている。

毎週、同じ事をしてる。

でも、同じ事な何十年も続けてきても、毎週毎週、やりたいことは尽きない。

土日っていうと、貴重な休日で休日でしか出来ない事ということで、工作、整備といった作業をやっている。不思議なことに、毎週、何かを作ったり整備したり改造したりしてる。週の頭には今週末は何も無い、、、と思っていても、週末に近づくに連れて、やりたい事が浮かび合ってくる。今週も然り。本来なら大きな予定では一年で三つ程度しか決まってなかったけど、それとは別にしたい事を思いついて、週末が待ち遠しい状態。

毎週毎週、飽きもせずに、、、常に何かを思い浮かべて、何かしている、、、、ただ、決して同じ事はしてないし、飽きることも無い。好き故なんだろうけど、、、、これ、いつまで続くんだろうか?

週半ばで思いついたら週末が待ち遠しくて仕方ない状態。週末になると慌ただしく動くんだろうけど、、、、良く繰り返していると我ながら感心。

アバター
2024/03/07 23:43
こんばんは!コメント有り難うございます。

>>☼御社友理☪さん
昔は仕事優先でしたが、気が付いたら体重が20kg増えて、健康診断では殆ど全ての項目が危険領域、そんな時、単車に乗ったら身体が動かない、、、、それに気付いたのが20年前、そこから生き方を180°変えたのが今の生活です。良かったのか、悪かったのか、、、ただ、健康面では間違い無く良かったと思います。

>>usamimiさん
おっ!黒木華さん、樹木希林さんの映画でしたね。あれは面白かったです。
ただ、其処まででは無いかも知れません。

>>侑奈さん
そうなんです。時間の隙間を限りなく埋めて動き回るのが好きなんです。
だから、寝付きが悪いなんて許せません。寝ると決めて床に入ると秒で睡眠に入るのが理想です。
私も何もしない状態を楽しめるようになってみたい気も少しあります。
アバター
2024/03/07 22:02
良いですね。
私も何かしていないとダメなタイプなのでわかる気がします。
熊のプーさんは『何もしない』をしますが私にはできません。それは少し羨ましいぐらいです。
アバター
2024/03/07 10:59
日々是好日ですね。( ^o^)
アバター
2024/03/07 03:46
とても充実していますね、羨ましい&素敵ですね
社畜生活の時は毎日繰り返しの勤務&残業
土日は体力尽きてバタンキュー
そして有給は体調崩して休むのに宛てて消えていました



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.