Nicotto Town



桜の予想

昔は桜といえば入学式だったけれど今年も入学式まではもたないようです。

卒業式っていつ頃でしたっけ?桜はもう咲いているのかな?

去年は長い期間楽しめて、一時帰国していた私は13年ぶりに桜を楽しみました。
お墓参りの帰りに寄った隅田公園の桜は見事でした。

今月は31日にお花見を予定しているけれど、だいぶ微妙ですね。。。
しばらく寒くていいんだけどな~
開花が少しでも遅くなりますように。



アバター
2024/03/10 07:02
あ~~。残念、、いや、それでも、本当に近くですれ違ってたかもしれませんね。
アバター
2024/03/09 10:58
おんぷさん

残念ながらそんなに大きなお寺じゃなく、今戸にある小さなお寺なんです。お寺の前の桜もきれいです。
亀戸とは(笑)本当に縁がありますね~~~(*'▽') 激混みの総武線が懐かしいわ~
アバター
2024/03/09 07:01
な、なんと!!なんかritaさんとは、ご縁を感じます。
あれれ?もしや、お父様の菩提寺は、桜餅で有名なお寺だったりしますか?
幼稚園も併設されてるところ。。。そこだとしたら、ご住職は、
お知り合いであります。 違うかな? 違ったら余計なことでごめんなさい。

ややや???高校、私は、亀戸からバスでした。。。これまた近い\(^o^)/
アバター
2024/03/08 09:50
おんぷさん

梅と桃と桜なんて春を感じる最高の取り合わせですね!
娘の家には梅があって、終わりそうですが毎日緑の小鳥が訪れています。
桃の花はこれからなんですね。

これからは毎日桜のつぼみのチェックです。

父のお墓が隅田公園のすぐ近くなので、しかも命日が桜の季節なもんで、日本にいるときは毎年お花見がてらお参りしていました。桜の季節に帰国したことがなかったので、昨年は本当にうれしかったな。
総武線沿線はめちゃめちゃ馴染みがあります!高校は錦糸町でした(笑)
アバター
2024/03/08 07:25
自宅の庭に、梅と桃と桜が植えてありますが、今は、梅の花が終わろうと
してるところです。我が家は、なんでも遅くて基準にはなりませんが、
桃の花が、桃の節句に間に合ったことがありません。

桜のつぼみも、まだ、堅いですが、なんだか、予想ができませんね~

隅田公園の桜は圧巻ですよね。
総武線沿線に住んでいたので、よく車窓から眺めました。
桜の花には、心をいやすパワーがありますね。
素敵なお花見になりますように^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.