Nicotto Town


まあ姉さん


新札

目まぐるしい天気の中

フクジュソウが群生しているというところを探しに
出かけてきました。
やっと探したのは良いけれど(-_-;)小雨模様なので
花は下を向いて、しぼんでいて見映えがしません
がっかりして帰る途中、
渋沢栄一記念館に寄ってきました。
「青天をつけ」のときは、さぞかし賑わっていたでしょうが
寒さもあり、閑散としていました。
アンドロイドの渋沢先生の講話を聴いてきましたが、
眠気には勝てず、何を話していたのか?
目を覚ました時には、もうお話は終わっていました
(実はアンドロイドの調子が悪く機械が止まったようでした・・・・?)
7月には新札でお目にかかりましょう!

アバター
2024/03/08 14:15
ばんびさん
吉沢亮君の渋沢栄一には似ても似つかないおじさんですが、
日本の近代化に大いに貢献した方だったようで
新札の顔になったのでしょう!
二千円札持ってますよ(沖縄の朱霊の門?と裏に小さく紫式部でした。)
アバター
2024/03/08 09:54
ドラマはほとんど見なかったけど、渋沢栄一が新札の顔になるので、へえ~でした。
今では幻になってしまった二千円札。顔は誰だったか忘れちゃいました^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.