Nicotto Town


今日の小さな幸せ


3月8日(金)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/03/08
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
ニコット山 5

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

ビーチ広場1のキラキラは、画面左下、一番右端のテトラポッドの天辺に、

ニコット山のキラキラは、画面右下の小屋の左の小路を入ってゆき、道なりに

左へ曲がり、又右に曲がる所の曲がり角の右の茂みの所に、有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、J-POP でした^^


_____________________________________
今日の札幌は、-8℃~1℃、晴れ時々曇りの予報、お空は明るく晴れていて、

お部屋にも明るい日差しが差し込んでいます。^^

窓から見ていると、春?な感じなんですが、PC左下に出ている外気温はー1℃

になっています。窓拭きでもしたい感じなんですがね^^

てんきちさんは、今朝も食事とお薬を完食してくれました^^

あんまりお部屋が明るいので、床のアチコチの埃や、汚れが目立ちます。

なので、いつものルーティーンに加えて、床磨きをしました。

床磨きと言っても、焼か案にお湯を少量沸かし、床の染みついた汚れの所に

タチタチと掛け、クイックルワイパー?に、てんきちさんのトイレシーツを切った物を

ハメこんで、ゴシゴシしただけなんですがね。熱いお湯だと、普段のルーティーンでは落ちない

シミや汚れが良く落ちます^^

いつものルーティーンでは掃き掃除と、軽い拭き掃除だけなんですよ。

やはり、明るい日に、ゴシゴシしないととれないよごれもあるのよね。

家はてんきちさんがいるので、しかもご飯を持ちまわって、床に落とし、

それを食べたりするので、床掃除に洗剤系を使いたくないのよね、

熱いお湯、もしくは濡らしてチンしたアツアツのテッシュやキッチンペーパーで

湿布すると大抵の汚れは落ちます^^

すっきり綺麗な床になった所で、てんきちさんの居場所にしている、

Wの毛布を畳んだ奴も今お洗濯中、コレは汚れていると言うより、

ゴミが沢山ついていたのよ、糸くずとか、埃ですね。

なのでm折角床を綺麗にしたので、ついでにお洗濯です。今日は、

昨日T(・∞・)さんの往診に、先生が来てくれて、薬局にお薬の処方を回してくれたので

午前中に届けてくれる、と、昨夕お電話が有りました^^

それから、1:30~2:30にヘルパーさんが、16:00~17:00に看護師さんが

来る予定です。

看護師さんは本当は、昨日と今日30分づつの予定でしたが、

昨日お電話があって、看護師に急遽欠員が出てしまったので、昨日はこれ宋に無いので、

今日1時間に延長して、T(・∞・)さんを洗ってくれるとの事、^^

いつもは30分の間に洗ってくれるので、前もって頭だけ洗ってあげたりしてるんだけど、

今日は、みんな洗ってくれそう~、良かった良かった^^

着替えも用意したし、看護師さんが帰ったら、昨日着て行った奴と今来ている奴を

纏めて洗いませう~なんて考えている私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.