Nicotto Town



タブレット

鳥山明氏の訃報に驚きました

スライムとか色々生み出されたものは素晴らしいと思います

昨夜は雪が降ったようでお昼頃まで電車の遅延などがあったみたいで、此方はそうでもないけれど山間部降ったのかなあと考えました
今少しマシですが寒かったです
あと、つくねが籠の中でも甘えてくるようになりました
籠の中はプライベート空間として一寸嫌かなあということ歓迎なこに分かれるのですがつくねはOKみたいです
ただ、手によりそって甘えている時に家族が通りかかったら、物凄い勢いでびくっとし、「これは浮気じゃないのーっ」という感じで急いで離れていきました笑
動物といると結構こういうことあります

それからタブレットですが最近知りたいことの記事を発見できて、予算オーバーしてしまいそうです
貯めないと駄目かも
希望内容と画面サイズが合わないのも一寸困ります
向かないというけれど同じスペックのスマホで問題なくお絵かき出来ているのが出来ないのはないと思うのですが多分求めているレベルが違うみたいです
その辺メモしておこうと思います
それで、aiwaデジタルと言うのを見かけましたが中国などのメーカーらしく、もしかしたら買収があってこの名前なのかなと思いました
aiwaと聞くと、私は年寄りなのでソニーの・・とかつい過ぎってしまいます
ランキングでは、OPPO,シャオミ、稀にレノボしかでないのでこれは操作されているのではとか疑っていますが、国産だとNECになるみたいです
因みにレノボジャパン=NECだそうで、修理もここで似なるみたいで驚いたりしました
楽天などを見るとまた他メーカーとか出てきますが、売り上げランキングを見ると決まったのしか出ないです

アバター
2024/03/10 10:09
最近亡くなった漫画家の享年をならべている方がいて50から60代が多くて、不調を感じるとか体力が落ちる年代のときだからかなとか考えてしまいました
声優も体力仕事ですし
アバター
2024/03/09 20:01
鳥山先生もですが、先ほどTARAKOさんの訃報を聞いてびっくりしました。
お二方ともまだそこまでお年ではなかったのに・・・
ご冥福をお祈りいたします。
アバター
2024/03/09 09:18
よく釣りなのか名前が同じだけとかのありますよね
私もそれかと思ったのですが衝撃でした
スライムとかあれ以来あの形が多くなったし、スライム団のゲームもしました
DBはそういう希望があったみたいで確かそうなったと思いますが、収集の話の方が実は好きです笑
凄く後世に影響を残した人として語り継がれて行くと思います
アバター
2024/03/08 13:36
鳥山明先生死去のニュースを見て最初何かの間違いかと思いました。
先日、新作のコメントされていたので最初このニュース見て理解ができませんでした(´・ω・`)
アラレちゃんとドラゴンボール、そしてドラゴンクエストと鳥山ワールドに魅了されてました。
思わず本棚にあるドラゴンボールの漫画を手に取って読みましたが、
圧倒的な画力や躍動感はいつ読んでも本当に生き生きとしています。
ドラゴンボールが始まった時は西遊記の鳥山版が始まるのかな、
と思ったら予想外の激アツバトルマンガでした。
悟空の拳がピッコロを貫いたシーンは忘れられないし、
ナメック星人、フリーザが出てきた時は戦慄が走りました。
ドラゴンクエストではスライムやホイミンのかわいさに癒されました。
鳥山明先生のご冥福をお祈りします。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.