Nicotto Town


こしたんのたわごと


3/9 自然教会

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/03/09
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 6
教会広場 10

鳥山明の訃報に世界中が動揺してるな。

世代的にもショックがでかい。

鳥山氏の描く機械と爬虫類が大好きだった。
子ども時代を彼のキャラクターとともに成長してきた我々も
いわば鳥山明の子!
影響を受けたと一目でわかるような漫画家もたくさんいる。
背景がおしゃれで世界観が確立されてた。
デザイナーとかイラストレーターが漫画も描けるみたいな感じだった。
ドラクエの好きなとこ、音楽とキャラクター
2つとも生みの親がいなくなってしまった。
実家に置いてきた「鳥山明〇作劇場」
まだあるかな。今度帰ったら見てみよ。

最近特に、自分の人生の一部を形成するものを生み出した人物が
どんどん消えていくみたいでしんどい。
これが歳を重ねるということか。


ご冥福をお祈りします。

(˘ω˘)



アバター
2024/03/11 01:32
>竜胆
ほんとにΣ(゚Д゚)
鳥山ワールドのある時代で育ってきたことが幸せ。
こういう気持ちは大事にしていきたいですな(˘ω˘)
アバター
2024/03/11 01:29
>いっしー60
未来にあんな感じの乗り物ありそうよなー
金属のつなぎ目とか可動部分とかの表現も
本物を見てデフォルメして描いたんじゃないかって思うくらい
つじつまの合う作りだった。
ほんと天才(˘ω˘)
アバター
2024/03/11 01:24
>こんどーです
かわいいのにリアルΣ(゚Д゚)
デフォルメだけどただ大げさに描いただけじゃない、
超絶センスの見てるだけでも楽しい絵柄、色使い。
自分もよく真似して描いてました。
木とか岩とかの自然のものもめっちゃ参考にした。
同じように影響を受けたひとたくさんいるんだろなー(˘ω˘)
アバター
2024/03/11 01:10
>レビーソ
未来の乗り物みたいなやつとか
細かいとこもちゃんと理に適ったような作りになってて
つなぎ目とか矛盾がなくてほんとにありそうな感じでかっこよかった。
かっこいいだけじゃなくてかわいさとかカジュアルさとか併せ持ってて
センスの塊だったなー
恐竜みたいな空想の生き物とかも同じで
ほんとにいたとしたらこうなるよなと納得がいく造形だった。
一体何を見て育ったらこんな天才的な絵がかけるんだろーと思ってた。
まだまだいろんな絵をみたかった…(˘ω˘)
アバター
2024/03/10 23:29
同じ時代に居合わせて
天才の作品に出会えて幸せでした。
さみしい。(>_<。)
アバター
2024/03/09 21:33
こんばんは。
鳥山先生の描くドラゴンボールの空飛ぶ車みたいのが好きでした。
そう言えばドラゴンボールは改とか超で終わったのかなと
思ったらDAIMAの放送があるとか無いとか。

ご冥福をお祈りします。
アバター
2024/03/09 08:16
意外とリアルなんですよね

絵をかくのが好きな私
「作風」に変化・影響を与えらえた人物の一人です
マネできそうでできない
そういう人
機械 嫌にそこだけリアルw

氏がデビューされたころは
週刊誌を毎回買ってました
クソガキでしたw
また一人
宝物を持って行かれたきがします

お疲れさまでしたと
心から思います
アバター
2024/03/09 02:44
DQやDBももちろん好きだけど、
彼の描く車やバイクの絵もホント秀逸ですわな。
好きなんだろなーってのが伝わる。
(同じく宮崎駿も何かそんなかんじ)

なんかここ数年で、自分に影響与えたり娯楽を提供してくれてた人がたくさんいなくなった。
しかもみんな老衰とかじゃなくて、思いがけないタイミングで亡くなってる。
しんどいなー(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.