Nicotto Town



イースターの飾りつけ


イースター(今年は3月31日)が近づいたので、リアルのお部屋をイースターの飾りつけにしました。


画像は↓のブログにUPしてあります。

http://ohimhouse.cocolog-nifty.com/me_like_chocolate/2024/03/post-4f5ac7.html

よろしければ覗いてみてね~

アバター
2024/04/02 11:46
>コメント下さった皆さん
こんばんは~
コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなってすみません。


>uamimiさん
イースターはキリスト教の祝日ですので、キリスト教徒の少ない日本で知名度が低いのは当然かもです。
 

>ねこまろさん
モアイ像、庭にドーンと立っていたら目立つかもだけど、リアルでやったら近所から苦情がでそうです。
 

>まっつさん
イースターの季節には、子どものいる家は、カラフルな卵のカプセルにお菓子や小さなギフトを入れて庭に隠してエッグハンティングをすることが多いです。
結構沢山隠すので、見つけられなかったカプセルが何か月も経ってから見つかると、中がお菓子だと怖い事に…
 

>ゆきみさん
褒めて頂いてありがとうございます~
昨日はイースターでダイニングで食事しました。
 

>とまとさん
ダイニングの飾りつけを褒めて頂いてありがとうございます~
こちらは大き目のスーパーや1ドルショップなどでイースターの飾りが沢山売っているので、飾りつけも楽しいです。
 

>ひとみねこさん
ブログにも訪問ありがとうございます~
某庭懐かしいですね~
ニコタの庭も楽しいけれど、pコイン課金しないと欲しい庭グッヅが手に入らないので、ちょっと悲しいです。


>ハングオンさん
流石バイク乗り、カブの方にコメントありがとうございます~
冝保愛子さんにリアルで会った事があるのは凄いですね。
姑(夫の母)が、霊感体質で色んな霊が見えるらしいです。
夫は霊感ゼロなので、遺伝しなかったみたいです。
 

>小桃ちゃん
褒めて頂いてありがとう~
昨日、イースターも終わって今は一息ついています。
 
アバター
2024/03/11 01:06
こんばんわ 可愛いですね
アバター
2024/03/10 08:34
カブの飾り付けは みごとですね。
というか、カブにこころがあったら 喜んでいると思いますょ。
幸せな幸せな カブを見れて嬉しいです。


これは 私が 趣味がバイクと読書で バイクを擬人化する癖なのかも
 しれませんね・・・元々 日本人は いたるところに「神様」が宿ると
 して 崇拝していますから。。。

それからそれから・・・

以前、日記で話したかもしれませんが・・・
昔 冝保愛子さんが 生きてらっしゃった時に ティーパーティーが
 あって、私の母が そこに出席していて、母と冝保さんが 話した時に
 うちの階段の四段目に犬が見えるのと、事務所に猫が見えると言われて
 ビックリした事がありました。
どちらも うちを守ってくれているのだけれど どちらかに決めた方が良いと
 アドバイスをくれました。
で なんで 驚いたかというと、その犬は母が飼っていた チワワなんですけれど、
 10歳を過ぎて 亡くなるのですが、気性が荒く 直ぐかみついたり、掃除をしていると
 モップや掃除機を敵とみなして 攻撃するので、その犬は階段の四番目によく 置かれて
 いました、高い所が苦手みたいで、吠えながらも 下りてこれないからです、
そして、その猫は 地域ネコで 声が出ないのですけれど、可哀そうでしたので
 事務所に入れて、少しだけ食べ物を与えていましたが、元々野良なので
 事務所の扉を閉めるのを嫌がり、少しだけ開けてあげても、冬は寒いので いろいろ
 防寒着とか いろいろ工夫したのですが、最後・・・たぶん自分が亡くなると気が付いたのか、
 事務所に来て「にゃぁぁぁ」と一声 ! え? 声を聴いたことが無かったので 驚き
 ヾ(・ω・*)なでなでしてあげたのですが、夜中に出ていったきり、それが最後の別れでした。

で 冝保愛子さんの言葉で ビックリ。。。

私は その時、冝保愛子さんは 本物だと信じましたょ、誰がなんと言おうと。。。


・・・私の言いたい事 わかりましたか?

・・・まだら猫しゃんは 遠くない内に きっときっと yuukiさんのうちに 帰ってきて
    家族や家を 守ってくれると思います・・・その時は 気に入っていた場所を
    空けておいて 一緒に行事を祝ってあげて下さいね、日本人としての「お願い」です。

長文 失礼しました。
アバター
2024/03/10 01:02
柔らかい色合いの飾りが春らしくって可愛いです(^^)
まっつさんと同じく、某庭のカラフルなエッグカーや卵を思い出します。
アバター
2024/03/10 00:47
お写真拝見しました。
ダイニングが素敵すぎます。(#^^#)
アバター
2024/03/09 22:15
拝見いたしました。
とても素敵なダイニングですね!
アバター
2024/03/09 20:25
イースターの卵 某庭のカラフルな卵を思い出しました
素敵な飾りつけ、楽しいですね♪
アバター
2024/03/09 14:43
お洒落に飾り付けしてますな。
ひとつ忘れてますよ。
イースターだからモアイ像を飾らなくちゃ。
な訳ないか。
(´◉◞౪◟◉)
アバター
2024/03/09 14:11
とっても可愛いデコレーションですね。o(^-^)
日本ではイースターは浸透していないようで
特にイベントとかはなさそうです。(^_^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.