Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


しだれ桜の【紫】の、ミラクルが2連発

画像

先ほど、しだれ桜の【紫】の2本目がメガ化しました。


とはいっても、もうとっくに紫の合成品は、ミラクルも出来てはいますが。

ですので、別に、ミラクルしなくてもいいのに
どういう訳かこういう時程、ミラクルするんですよね。

しだれ桜【紫】の羽織を合成させたら
しだれ桜羽織の【紅】と、おまけに
ミラクルが発動して、しだれ桜羽織の【夜桜】も出来ました。

今度は、手前持ちのさくらんぼを合成したら
こちらも、まさかのミラクルが発動!!
手前持ちの
「ハートチャームの大きなさくらんぼ【紫】」
までも!!
これも、もうとっくに所持済なのですが。
こんなことがあるのですね。
2回、連続でのミラクル発動でした。

それで、口にも紫のさくらんぼを咥えてみました。
こういう咥えるさくらんぼでも、紫のさくらんぼは3種類を所持でした。
2013年6月 くわえるスイートさくらんぼ
2021年6月 ふんわり夢心地くわえるさくらんぼ
2022年6月 くわえるさくらんぼ【R】



アバター
2024/03/10 10:17
ケイト☆さん
やはり話がかみあっていませんでしたね。(;´Д`)
ケイト☆さんの日記を見ていないうちに、
こちらの日記に来たコメントに

ケイト☆
2024/03/09 17:58
【合成3つでミラクル2つできましたから。】

と、この1文だけ書いてありましたよ。
これがそもそもの食い違いの発端です。
何を、何個合成して、何が何個出来たかが書いてなかったので
わたしは、奥手持ちをメガ合成を3回して、そのうちの2回がミラクルしたのかと思ってしまいました。
それでは数が合いませんよね。
そうしたら、正しくは
合成したのは奥手持ち2本、それのうちの1つがミラクルで
手前持ちを1回、合成したら、それもミラクル、という話しでした。

それを最初から聞いていたら、こんなに考えなくても良かったのですがね。(;´Д`)
でも、これでようやく理解ができました。

それにしても、サテンのバラとの相性が良いのには驚きですよね。
羨ましい限りです。





アバター
2024/03/10 07:55
手前もちのドームは一つしか作ってません。
アバター
2024/03/10 07:54
数が合わなくても奥手合成は二回しかしてないから
4×2=8です。
それに庭にあるレアメガ一本足して9本間違いないです。
アバター
2024/03/10 07:52
レアメガが一本庭に植わってます。
書いてありますよね?
それをメガの数に入れました。
合成したのは奥手持ち2本、
140しか植えてませんって。150はどこから?
アバター
2024/03/10 07:50
手前持ちを一つ合成、奥手持ちを二つ合成しました。
キラキラ手前もち一つとケープができました。
アバター
2024/03/09 20:33
メガにミラクルおめでとうございます^^
アバター
2024/03/09 20:30
ケイト☆さん
サテンのバラのミラクルとは、【手前持ちのドームのミラクル】のことでしょうか?
あのですね、サテンのバラのメガが9本だとすると
奥手持ちのメガサテンのバラの花束は、どうしたって2回しか合成ができませんよね。
3回合成をしたというのは手前持ちのドームを3個、合成したという話しでは?
だとしたら理解できます。
ですが150本植えたのでしたら、その全部が普通サイズならばドームの合成は3回出来ます。
でも、メガ化したものが9本有るということは (・・?なんか数が合いませんよね?

ケイト☆さんは
「種を140個植えて、メガは9本です」
と、おっしゃったのですが150本も植えていないのにそんなことがあるのでしょうか?
どこか、数を間違えておられるのか
何のミラクルなのかもイマイチ、よくわからないんですがね。
ケープのことと、ドームのことがごっちゃでは?
アバター
2024/03/09 19:48
ゆこたんさん
私サテンの薔薇のミラクル率66.66%でしたよ
サテンの薔薇のメガも140個植えてメガ9本でしたよ。
アバター
2024/03/09 17:58
合成3つでミラクル2つできましたから。
アバター
2024/03/09 16:46
ケイト☆さん
えっΣ(゚口゚; そうなのですか?
皆さんも、ミラクル率が上がっているのですか?
ゆこたんは、まだそういう実感はないのですが。
しだれ桜がミラクル率がいいのは、もう相当にレベルが上がっているせいだと。
サテンのバラは、全然、メガ率も、ミラクル率も良くは無かったです。
(それほどまでは植えていませんので当然です)
アバター
2024/03/09 16:02
おーおめでとうございます。
やっぱり最近ミラクル率上げていますよねー?
アバター
2024/03/09 15:46
まーこさん
お祝いいただきありがとうございます。
紫色のつやつやのさくらんぼ、綺麗ですよね~
こんな大粒のさくらんぼにかぶりついてみたいです。
アバター
2024/03/09 14:45
メガおめでとう^^
おまけにミラクルもおめでとう^^
紫色のさくらんぼ 綺麗やわ~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.