Nicotto Town



連日の訃報

連日のショックな出来事。


鳥山明さんの訃報。
北米の日本食スーパーに併設されていた日本の本屋さん。
そこのほとんどを占めていたコミック。日本の漫画が英語になってたくさん並んでいた。その中心はドラゴンボールとワンピース。
たくさんのアメリカの若者が買っていました。
日本フェスティバルというのが毎年あって、本当に人気で、ドラゴンボールのコスプレをした人をたくさん見たこともあります。


そして
ちびまる子ちゃんの声を担当していたTARAKOさん。
作者のさくらももこさんもTARAKOさんも私と同世代。

まるこちゃんの世界は私の子供のころの世界。
西城秀樹や百恵ちゃんも登場したり。
サザエさんよりも私には身近でした。
寂しいな。


アバター
2024/03/10 10:35
おんぷさん

アニメ好きではない私でもなんか寂しい気持ちでいっぱいですから、アニメ育ちの人たちには衝撃でしょう。
悲しいね
アバター
2024/03/10 07:05
アニメ界に衝撃が走りましたね。
お二人の功績は素晴らしいですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.