Nicotto Town



どうなんだろうか?


晴れたけど、風が強くて寒かったな~


庭で爪を切って、その後タバコを吸おうかと思ったけど断念したよ。

ユーチューブライブをなんとなく見てたんだよね。

その中で全国放送のテレビ番組を見てたんだけど・・・

ユーチューブのチャットで「広島とはタイムラグがある」って言い出す人がいてね。

ストリーミング処理があるから動画はライブだったとしても時間差が出るのは仕方ない・・・

って、打ち込んでみようかと思ったけど、チャットは苦手だからいつものROM状態で眺めてたよ。

配信者のPC、配信者のプロバイダ、ユーチューブのホスト、視聴者側のプロバイダ、視聴者側の端末でストリーミング処理してるんだよね。

動画の場合は処理量が多い分時間がかかるんだよね。

スマホなんかだと、最後に受信場所の特定作業がある分、さらに時間がかかる。

チャットはテキストで処理が簡単だから即時性がある程度はあるんだよな。

知らない人がいるんだろうか?冗談なんだろうか?

なんとも、モヤモヤした感じだった・・・

アバター
2024/03/10 19:27
包装事故対応の話もあったね~
デジタル放送のメリットだって宣伝してた。
ただ、そのチェックをする人の素養の問題とか、放送することに慣れて驕ったテレビマンに判断できなかったりするみたいだけどw

自分のPCなりスマホなりを使っていて反応が早いから・・・
世の中の物事は自分の想像通りのレスポンスで動くと思っちゃうんだね~
だから、どんな規模の国家事業なんかでも年単位の時間がかかると、遅いとかサボりとか言っちゃえるんだよなw
アバター
2024/03/10 13:49
そもそも・・・デジタル放送になって、
放送事故防止のために?だったかで、1分だったか先に放映して、
実際の放送時間とは時差作って、問題発言とかでたら、
すぐとめれるようにしてるってなんかで見た事あるけど・・・。

勘違いしたかしらの巻w

タイムラグって、機械の処理能力が、それぞれでちがえば、受信も遅れるし、と思うんだけど。
受信してても、再現しょりのとこでも差がでるだろうし。

最新機種の、最新バージョンでみてて、遅れるなら、ご愁傷話間って思うけど。
ヨウツベな時点で、地デジじゃないんだから・・・と思ってみたり。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.