Nicotto Town



運動量が少ないと作業量が、、、、

先週に引き続き、今週の土曜も、明け方に湿雪、みぞれ、雨、、、午前中は断続的に雨、午後からも時々雨、、、

本来、土曜日ってのは、夜明け前からピストバイクで70km程を走り回るんですが、2週続けてキャンセル、、、、

しかし、、、そうなってくると時間と体力が余ります。

そんな時間と体力は何に使うか?というと、先週に引き続き、今週も自転車、単車の整備作業、カスタム作業です。ガレージに座り込んで鉄板を板金、穴開け、切断、溶接、塗装、、、、そして取り付けって感じ。今週もたっぷる作業出来ました。普通なら一週間かけて、じっくり行うような作業が一気に出来ます。

特に、今週の整備、カスタムでは、素材を切り出して作るというゼロからの製作。これが非常に楽しい。少しずつ形になって思い通りの機能を果たすように完成すると超満足。出来上がった形は単純なモノだけど、その単純な形で求める機能を果たすように決める過程から全てが楽しい。

今日は朝9時半~11時、午後1時~3時半、、、時間をしっかる使って、ガンマ、VFR、BTの部品を作って装着、試走してきました。

ただ、、、長時間、座り込んでの作業で腰がやられました、、、、暫く腰痛に見舞われましたが、夜の定例の筋トレを行った結果、腰痛も解消。

天気に恵まれない週末でしたが、割と充実した一日でした。

明日は、、晴れそうなので、早起きしてからピストライド30kmコースを走ってくる予定です。

アバター
2024/03/11 23:35
>>☼御社友理☪さん
こんばんは!コメント有り難うございます。
運動量+活動量が同じくらいになってるようです。性格的にジッとしてられないのがいけません。
アバター
2024/03/11 01:00
運動量を抑える日曜日
今週はそれでも筋肉疲労が少なかった感じがするのでやっても良かったかもと
アバター
2024/03/10 23:46
こんばんは!コメント有り難うございます。

>>usamimiさん
日曜日は無事に走れましたよ!
ただ、土曜日に走ってないと、身体が少し物足りない感があります。

>>mikomikoさん
筋トレは毎日やってますよ!ダンベル系が1.5時間、バーベル系が30分、合計2時間くらいです。
でも、しゃがみ込んで2時間作業すると、、、身体が痛くなります。困ったモノです。
アバター
2024/03/10 22:03
こんばんは~
腰痛予防に筋トレ大事ですよ
アバター
2024/03/10 10:52
おはようございます。
今日は走れましたか?
長時間同じ姿勢でいると、あちこちがこわばりますね。(^_^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.