Nicotto Town


アザミのつぶやき


葬送のフリーレンのこれから

TVアニメの「葬送のフリーレン」は、あと3話くらいで終わってしまうんだけど、2期をどうするかっていうのはまだ正式発表はないんだけど、やらないなんて話はまずありえない。

だけど、連載を始めてまだそんなにストックがないのにTVアニメにしてしまったから、1期が終わっても、すぐいついつから2期ですよって発表はできないのね。
やるとしたら、2025年に入ってからって予想されているらしい。
軸は、黄金郷のマハトね。

その前に、今のフェルン、シュタルクの旅の前日譚を短編集の小説として出すって話があるらしい。フリーレンの原作者がアイディアを出して、別の人が執筆するという形。小学館から、4/17発売で既に決定。

たとえば、として出ている話は、フェルンが2級の試験を受けるところ、シュタルクはアイゼンとの過去話、またシュタルクが村を守ることになった経緯、ラビーネとカンナは魔法学校時代の話、アウラの魔族サイドの話とかある程度具体的な話にはなっているんだとか。バラバラのエピソード集みたいな感じだね。
おいおい、フリーレンの話はないのかというんだけど、たぶんこの4つはたとえばということで流れているもので、これだけじゃなくてあと何話か追加があって、一冊の本になるんだろうと思われる。

アニメを作っているチームは、原作準拠みたいな姿勢なので、オリジナルストーリィで劇場用を作ることはないだろうと思われ、やるとしたら、この短編集(小説)からネタを取って劇場用アニメというのはあるんではないかと言われているらしい。

あと、2期までの間があくので、その間に視聴者から人気投票して、もう一度見たい名場面をつなぎ合わせてのTVの特番というのも計画されているらしい。時期は不明だけど、これはもう予定に登っていることらしい。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.