Nicotto Town



あと1回で

この3年ほど、日曜日にケーキ屋でアルバイトをしていた。

本業の会社は賃金が安く、だけど副業していいから、と社長に言われたので、クリスマスの時期なら数日くらい雇ってもらえるかな、と以前ちょっと働いていたケーキ屋のシェフにメールしたら、5,6人はいたバイトや社員がバタバタと辞めて手が全く足りない状況だったのだ。
コロナでバイトがなかった長男も誘って、彼も卒業までの1年以上お世話になった。
私は日曜日全部出てしまうと休む日がなくなってしまうので、だいたい月3回くらいしか出なかった。
「店前の人が足りないんだ」と言われ、それまでは格調高い接客だったはずなのに、私の接客は多分全然格調高くなかった。
息子もなかなか大きな声が出せなくて、二人ともシェフに叱られてばかりで、愚痴を言いあったり、あの包装どうやるんだっけ? と教えあったりした。

そのケーキ屋も、あと1回で終わる。
シェフが店をたたむことにしたからだ。
閉店を発表してからのこの数週間はものすごい混雑で、昼には何も売る物がなくなってしまう。
ものすごくおいしいケーキ屋だったから。

残念だけど、あと1回。
売るものがたくさんあるといいな。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.