Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


今度の、新種は 多肉植物「サキュレント」


多肉植物「サキュレント」

3月14日(木)15:00頃より
ニコットガーデンで

お花の収穫で貯まる「ポイント」を

「特典アイテム」と交換できる
「3月ガーデンイベント」を開催予定です。

また、3月ガーデンイベント限定の新作として

サキュレントの花のタネも入荷

多肉植物(サキュレント)

多肉植物とは、

主に砂漠や海岸といった乾燥地に生息する

葉が肉厚の植物。

この葉の内部には、水分を大量に保管する

柔組織が非常に発達しています。

succlentという単語は、形容詞としては元々汁の多い

水気の多いという意味が込められており、

plantと組み合わせることで「多肉植物」と表す

表現もあります。

ただsucculentという1単語だけでも多肉植物のことを

表せます。


アバター
2024/03/12 11:20
ケイト☆さん
ゆこたんも「サキュレント」というものは初めて聞きましたので
そういう名前の植物なのかと思いましたら、そうではなくて
『多肉植物』というものの総合的な呼び方のようです。
それで、ふと、サボテン楽団を思いだしました。
サボテン楽団の合成品は,全種類を所持していましたが
1点だけが、プレゼント品でしたので(・・?あれっ
と、思い見てみると、それはケイト☆さんからのプレゼント品でしたよ。
フィドルです。ミラクル品ですから、ケイト☆さんもかなり
作られていたと思いますね。
何と交換したのかしら?少し調べてみますね。
アバター
2024/03/12 08:50
サキュレント知らなかったです。
サボテンは全部作ってないです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.