Nicotto Town



コーンスープ

レストランで出てきたコーンスープ。

あ~~~これこれ!キャンベルのコーンスープの味。
これを飲むと日本に帰ってきたと実感します。

北米のスーパーに並ぶキャンベルのスープ。赤と白のラベルのね。
何十種類もあって、定番のマッシュルームクリームスープ、トマトスープのほかにもクラムチャウダーとか、ミネストローネとか、美味しいのでよく利用していました。
なのに、、、、

コーンポタージュスープがない!!

いくら探してもない!!アメリカでは作られていませんでした。

アメリカの味だと思っていたコーンポタージュは日本の味だったのね(笑)

コーン好きのアメリカで、なんで作らないのか。。。謎です。





アバター
2024/03/12 10:56
おんぷさん

キャンベルはアメリカでは安いポジションなんです。
日本だとなんかアメリカ~っていう憧れ感がありましたね、昔は。
そうそう、粉じゃ絶対に出せない。クノールは別物で好きですけどね。
アバター
2024/03/12 07:20
あら==またまたびっくり。
洋食の王道のコーンスープ。どう考えてもアメリカ生まれだと
思ってました。
キャンベルの缶、高級感をかんじますね。
粉のカップスープじゃ、だせない味です。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.