Nicotto Town



車がヤバいか?

最近、車の調子が今一、、、

動くには動くけど、オーディオも不調、カーナビも不調。
エンジン自体の調子が微妙、、、アクセルを一定に操作しても出力が微妙に揺らいでいる感じ、乗りにくい。まぁ、2010年に買ったから14年経ったので、買い換え時はとっくに過ぎている。

ただ、、、今は欲しい車が見当たらない。

現実的には新車から選びたいけど、ワゴンでMTで、、、っていうと数限りなく選択肢が狭まっていく。ATは乗りたくない、ワゴンでないと折り畳み自転車を収納出来ない。出来れば二台、、、、それでいて、大きすぎないボディ、理想は5ナンバー、、、、となると、存在しない。あると言えば、カローラフィールダーくらいだけど、あれは今の車以上に業務車両っぽい、、、そもそも嫌い。

でも、それ以外だと存在しない、、、、ここらで思いっきりシンプルな旧車にするのも手だけど、現実を考えたら大変そう、、、、3ナンバーでも1750mm以下の幅ならOKにするとか、そうすると多少は選択肢が広がる。それでも新車には無い。最近はメーカーの方針からかMT車がマイナーチェンジの度に消えているから、マイチェン前のMT車もターゲット。新車でなく3年オチ未満の中古車もターゲットに探すのが良いのかな?

新車の場合、納期に時間が掛かりがちなんで、そういう意味では現物がある中古車ってのは、魅力的。中古車買うのって、、、、しかし、仮に中古車にするとしたら30年ぶりだな、、、

アバター
2024/03/12 23:40
こんばんは!コメント有り難うございます。

>>☼御社友理☪さん
素晴らしいですね!割り切れば使えるのは分かるんですが、、、、付いている機能が完全に動作しないと我慢出来ない性格なので、大変です、、、、

>>侑奈さん
バイクの場合は好きなのを買うんですが、車の場合は実用目的でもあるので、故障とか寿命とか、そんな理由で買い換えます。ただ、買い換えるときはしっかり選びたいんですよね、、、、最近は、欲しいと思える新車が無いので選ぶのが大変です。中古で今のより古いのを買うのは同意が得られにくいし、、、、
アバター
2024/03/12 17:19
車って必要なときに買うとか、買い換えるということが多くて、「これが欲しいから買う!」というのをあまり聞かないような気がします。(車好きのヴィンテージを狙っている人でなければ)
大きな買い物なのに、消去法や妥協で買うのは避けたいものですよね。
アバター
2024/03/12 05:22
不調と言うか、一部機能がNGになったものなら幾つかあります
iPad サイドスイッチ不調⇢アップル製品は修理費高いので音声認識で対応
スマホ SIMカードを認識しないのか、スマホではなくなっている⇢ウォークマンとして使えればいいので外部スピーカ繋げてコンポ感覚で運用
使えるだけで感謝かなぁ…



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.