Nicotto Town



寝不足がひどい


歳を取ると、何時に寝ても早起きです。

まず目覚ましより早く目が覚めて、起きたくなくても勝手に目が覚めます。
だから休日でも5時頃に起きちゃってます。

0時に寝ても、1時に寝ても一緒。
5時に起きますね。
だから最近は寝不足が慢性化しています。

今日は午前中整形に通ったんですが、腰を牽引しながら熟睡。
気持ち良いから。

で、お次は首の牽引。
これまた熟睡。

もちろん通勤電車でも熟睡。

いつでもどこでも寝ちゃうのは健康なのか、疲労がピークを超えているのか。
身体もあっちこっち痛いから、きっと過労なんでしょうね。
ちょっと一息です。

アバター
2024/03/16 06:42
poiさん、おはようございます。

酔っぱらって乗り過ごしはよくあります(昔)が、昼間は無いですね。
不思議とその駅でハッと目覚めて、慌てて降りるパターンです。
急行で乗り過ごしたら、だいぶ遠いのでは?
でもウトウトすると幸せな気分になります。
アバター
2024/03/15 11:43
電車で座りながら、ガタンゴトンは、最高に気持ちいいですよね。
急行に乗ってて1駅通過したことあります^^;
疲れたときの寝落ちは気持ちいい~
アバター
2024/03/13 19:28
裸の悪乃娘豚人間さん、こんばんは。

健康のためには、しっかりと布団で寝ることですよね。
早く寝ても夜中に目が覚めちゃって、やっぱり眠れなかったりもしますが。
休日に出掛ける時に、車か電車か迷うこともありますよ。
遠くなら車で行きますが、電車でウトウトする時間は結構幸せな時間です。
文庫本を持って読み始めると、猛烈に眠くなります。
そして結局ページは進まずウトウト。それは至福の時ですね。
アバター
2024/03/13 19:23
豚も昔みたいに長く寝れなくなった
夢でぶひーって夜中に起きることも
電車でも寝れなくなったな
アバター
2024/03/13 18:17
usamimiさん、こんにちは。

寝坊が出来れば違うんでしょうね。
私は歳のせいだけではなく、大学生の時も早起きでしたよ。
寮生活だと毎晩宴会みたいな感じで、多くの学生が昼まで寝てましたが、私は7時頃にはちゃんと起きてましたから。
昼まで寝たことなんて1度も無かったですね。
何だろう、神経質なのかな。定年したらぼんやり寝坊出来るかもですね。
アバター
2024/03/13 18:15
ぶなさん、こんにちは。

実際はどこかで寝てるんだと思います。
仕事から帰ってビール飲んだら、まずそこで寝ちゃってます。
そこで2,3時間は寝てますね。
でもコタツでウトウトみたいな睡眠が多くて、改善せねばです。
ちゃんと布団で横になる時間を増やしたいと思います。
アバター
2024/03/13 18:12
きつねさん、こんにちは。

ちょっと寝不足過ぎちゃってます。
休日も最近は車に乗ってませんが、「乗ってたら危なかったかな」って思うほどの睡魔が襲ってます。
寝落ちするより、ちゃんと睡眠時間を取らないとダメですよね。
眠気だけじゃないに決まってますから。健康のためにはまず睡眠ですよね。
アバター
2024/03/13 18:10
PiPi。さん、こんにちは。

今年の人間ドックで背が伸びてたから、首も牽引して貰って、更に伸びちゃうかな。
首より足が伸びる方法があればぜひ、、ですけど。
アバター
2024/03/13 18:08
のこさん、こんにちは。

はい、ココログの時とは比較になりませんね。
向こうでは、ほんの数人とつぶやき合って、それすら毎日ではなく飛ばしちゃう日もありました。
ブログはそんなにネタがある訳でもないので、ネタを捻り出すのが大変なくらい。
元々山歩きブログでしたから、週1で更新出来れば良い方でした。
職場ネタも日々の出来事なので更新はしましたが、面白い内容かと言われればそれほどでもなかったでしょう。要するにネタに困ってました。
ここは忙しいです。ニコ店、コーデ、キラキラ、4択クイズ、イベントpt集めとそれだけでも大変です。
更に伝言板、日記、まあ考えたら無理な話ですよね。
何となく伝言板が後回しになってますね。でも手抜きしますよ。そうしないと持たないから。

あまりサボると、のこさんの首が伸びちゃいそうなので、そこそこにね。(笑)
アバター
2024/03/13 17:11
年を取っていますが、相変わらず夜更かし、朝寝坊です。
寝付きが凄く悪いし、夜間頻尿もあるので、朝はいくらでも寝ていられます。(@@;)
アバター
2024/03/13 16:47
目が覚めていても、目覚ましが鳴るまで、そのまま横になっているだけでも違いますよ。
寝不足感が解消するまでは、起きる時間が一定なら、少し早めに寝てみるとか。
アバター
2024/03/13 16:40
それは、ちょっと寝る時間を作ったほうがいいです。
短い時間でも、意識的に寝るようにすると、
だいぶ復活しますよ。
そのままでは、頭が疲弊してしまいます。
アバター
2024/03/13 14:28
牽引で少し身長伸びたかもねw
アバター
2024/03/13 14:26
はい!
一息も二息もして下さい
ココログの時は今ほどでは無いでしょう?
ニコタはやることが強制的みたいな感じですよね?

引っ張る首があるならいいじゃないですか?
私は首が短いと父にボロクソに言われました
自分だって短いのに
母は首が長かったです
キリン程じゃないですが



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.