Nicotto Town



「光る君へ」月夜の陰謀



こんにちは

この間の大河はあわあわしてしまいました

まさかこんな早くまひろと道長が。。。。あわあわするなんて(なんだ!)

でも。。。道長がまひろの家に通えばいいのに。。。。

あんな廃屋で。。。。野合みたいな感じで嫌だったわ

いきなりディープキスか!!とハラハラしましたよ

道長君は色々なことから逃れたいんでしょうね

実家は陰謀をたくらんでるし。。。直秀はあんなことになってしまったし

まひろちゃんの方が現実を見ている。。。。けれど

「好きよ」「好きよ」と何回言ったことか!!!

せめて「いとしいわ」とか「お慕いしています」とかにならなかったのか

なんか台詞も萎えてしまったわ

花山天皇の出家騒動もハラハラしちゃった

何もかもお月様が見ていたという一話でしたね


アバター
2024/03/15 11:07
ぴよたん こんにちは
まだ間に合うんじゃないかなぁ
どっから見ても間に合う大河。。。金太郎あめのようにw
コーデ日記のために十二単集めちゃったよw
アバター
2024/03/15 08:04
すっかり乗り遅れてしまった大河
そんなに盛り上がってるのね
今からでも間に合うか知らん?????
↑コーデぴったりだね(`・ω・´)bいいねいいね
アバター
2024/03/14 12:10
べるたん こんにちは
あわあわな展開に急になるから
こっちが恥ずかしくなったよww
アバター
2024/03/14 12:09
onpuさん こんにちは
諸説あるようですが、紫式部が道長の「妾」としている書物もあるようです
私はどうせ古くてよくわからない時代なのだしなぁとおもいました
でももっとプラトニックにず~~っと思いあって最後に。。。っていうパターンが好きらしくて
早すぎると思います
花山天皇は可哀想でしたね 次週どうなるのか。。。
アバター
2024/03/14 12:04
ひとみさん こんにちは
廃屋いやですよね~げんなりしちゃいましたよ
でも来週も楽しみですw
アバター
2024/03/14 12:02
里穂ちゃん こんにちは
花山天皇ってなんか素直な感じがしたね
演じている俳優さんも演技が上手いなぁと思いました
お月様は見ているぞw
アバター
2024/03/14 09:23
ここたんの日記を読んであわあわする私w
アバター
2024/03/14 02:01
ほんと
まひろと道長
びっくりですお
紫式部と藤原道長って
そういう関係なんですかー (^▽^;)

花山天皇の出家は
だいたい古文で習ったとおりでした。
でも、ドラマでみると印象がずいぶん違ってきますね。
アバター
2024/03/13 23:05
あのシーンは私も廃屋なのが残念に思いました。
お話の方はまた来週も楽しみです。
アバター
2024/03/13 21:55
今回は、花山天皇の株が私の中ではグンと上がったよ
もっと我がままな嫌なヤツかと思ってたから

何もかもお月様が見ていたっていいね
アバター
2024/03/13 15:41
ぴるえっとさん こんにちは

いきなりの展開であわあわしちゃいました 特に夫と見てるのでこっぱずかしいというかw
まひろと一緒に海の見えるところに行っても幸せにはならないでしょうね
確かに「ロミオとジュリエット」みたいな話でしたね
花山天皇可哀想すぎますね。。。;;
アバター
2024/03/13 14:57
凄い回でしたね、でもようこ女御のそっくりさんはでなかったですね。。。
見間違いだったみたい、ごめんなさい。。。
みんなして、まひろを遠くに連れて行こうとするんですね。
しかも急な話で。ロミオとジュリエットみたいだなと思いました。天皇の出家、無理やりすぎだったわ~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.