Nicotto Town


ぴろたん☆


仕事のお話(ボヤキ)


自分の仕事は、朝の6時半からです。

前は6時45分でした。出勤した後に荷物が来ていましたが、
配達のトラックの運転手さん不足で、2回に分けて来ていた荷物が
一度にしかも店の中に突っ込まれています。
何店舗もある中で、類を見ないお店です。
荷物大量、お客さんも大量、しかも開店前から立って待ってる
もしくは、勝手にドア開けて入ってくる・・・というような店です。

他の店は、荷物も来ない、お客さんも来ない・・・って言う所もあるんだそう。

火曜2人、水曜1人、木曜1人、土曜1人、人員不足w
水曜の一人は自分です。先週もどこか違うお店の人が入ってくれたものの
45分にしか来られませんって・・・www
荷物突っ込まれて、開店までにどうにもできなくて
渋々30分からにしたのに、そこ15分すごく大事!って
そう言っても仕方ないので、自分だけ30分に行って頑張りました。

そして今週。駅の反対側のお店の大学院生が来ることになってました。
年季は自分と変わりません。ところが、この方40分を過ぎても来ませんw
また一人?って、頑張ってたら、43分頃に悪びれも無く
お店間違えて向こうに行っちゃいました~ですってw
自分は悪くないとでも思ってるのか、急ぐことも無くマイペースw
ちょっとは急げよwって思いません?遅刻したんだからさ!
しかも仕事遅いし、わかって無いし、空気読めないしw

ムカつきながら、ちっちゃい台車にビールの箱積み上げて冷蔵庫に入れていたら
ひっかかって、ビルの箱とともに転びましたwww
転んだ事なんて表に出さず、仕事してきましたけど
左腕付け根の下が筋が攣ったままみたくなってます。
ずっと攣れたままみたいな感じですw
肘も打ったのか、青くなって腫れてきました。
そこら中痛くなってきましたけど・・・w

とボヤキなんですけど、店間違えたらさ、普通連絡しない?
今どこそこなんですけど、これから行きますとかさw

自分も冷蔵庫で転んで痛いので、休みます~って言いたい気分ですw




アバター
2024/03/19 23:41
結様
ボチボチですが、何とか(笑)
ありがとうございます。
自分の会社は15分置きに時間が加算されるので、
あんまり早いと逆に怒られる?(笑)ので、12分前位に出勤してます。
殆どはギリギリはいないんですけどね?
まあ、人格ですかね?
アバター
2024/03/18 21:06
こんばんは、まあ、お怪我の具合はいかがですか?

骨折しなくてそれが幸いでしたね。^^

私の職場でも1週間ぐらいになるでしょうか?新しいスタッフさんですが

家からちかいらしいですが、いつもギリギリにきますよ^^;

最低でも10分前に入るのは常識だと思いますし、引継ぎや何か打ち合わせなどがあることなどを

想定するなら20分ぐらい前に来るのがいいのでは?

ちなみに私はいつも30分以上前に入っていますよ^^;

30分あれば想定外なことがあってもたいてい対応できますから^^

お身体お大事にしてくださいね。^^;ステプセットです~~
アバター
2024/03/16 00:52
芝麻醤様
ありがとうございます。
聞いてもらえると気分が少し楽になります。


アバター
2024/03/15 23:50
こんばんは~

うんうん!ここはボヤいてもOK!
つらい思いは吐き出してしまった方が絶対メンタル的に良いと思います。

しかしケガは腫れがひくまで無理しないことですね。
お大事に。
アバター
2024/03/15 04:51
皆様へ
ご心配して頂いて、ありがとうございます。
診察に行きまして、左上腕筋断裂って言う診断でした。
とりあえず1週間(次に病院に行くまで)お休みになりました。

びがく様
そうそうって、ヾ(-ε-; )ォィォィ
マジそう言って休もうと思ったら、マジで痛くて休暇になりましたw
ばんび様
腹立ってたから転んだってありますよねw
蒼旻堂様
ありがとうございます。痛すぎてw
大学院の人は、だから仕事出来ないんでしょうねw
usamimi様
ありがとうございます。
今は両極端みたいな感じがします。きちんと出来る人も居るんですけどね。
四季様
筋切れてました~(笑)
肉が野球ボール位の固い塊になってましたからw
雪月さま
そうなんです、なんか一人で無理してる?(笑)
やらないと気が済まない性格でもありますwww
sango様
そうなんですよね、なかなか言えないんですがw
ちゃんと?怪我したので休めました(爆)
アバター
2024/03/15 00:12
痛いので休みます~って言っちゃえば~?(^^;
それができないのがぴろたんさんのいいところ。
今どきの若者はこれが普通なのかもしれませんね~。
腫れてたり痛かったりしたらお休みして診てもらった方がいいですよ。
アバター
2024/03/14 14:58
大丈夫でしょうか(T_T)
ぴろたん☆が無理してるのがよく分かります~(T_T)
ツラいですよね~(T_T)
アバター
2024/03/14 10:16
うわぁ、痛そう。筋を違えたりしていませんか?
無理すると良くないけど、休めないんでしょう?
その院生、腹立つ~。転んだとは言わず、「ちょっと腕傷めてて~」とか
「体調崩してて~」って、重い物運ばしちゃえ!
アバター
2024/03/14 09:55
おはようございます。
だいじょうぶ・・・じゃないんですよね。おだいじになさってください。
常識のない人って、けっこう多いですよね。(`´)
アバター
2024/03/14 08:09
痛みが続いていたりしたら
亀裂骨折だったり靱帯損傷している可能性も否定できないので、
病院に行くことをお勧めします。

偏見でしょうが、
まあ院生なんてプライド高くてバイトなんか馬鹿にしているんでしょうね。
院なんてつまらない大学の院だったら
新卒より就職に困るんだけどねぇ・・・
アバター
2024/03/14 07:06
常識ってもう通用しないのかしらね?
臨時で回される場所って、ちゃんと確認して早めに行くのが普通だと思うけど
腹立ってるのに転んだなんて、酷くなりませんように…
アバター
2024/03/14 04:11
急病と言って(仮病)早朝練習してる馬身に行けば



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.