Nicotto Town



3/15

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/03/15
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
ヒツジ学園 15


   介護補助・・・つまり、カミさんの補助だから 
  気遣い無しで3食昼寝付きな感じです。
  義父は当初一週間の宣告でしたが、現在は無期限
  寝たきりと感じています。
  次は4/1~4/4まで応援せよとの指令が有りました。
  ニコの皆さん、よろしくね m(_ _)m

アバター
2024/03/16 16:03
お疲れ様です。
環境が変わり疲れていませんか;
休息も必要ですよ~^^
アバター
2024/03/16 14:02
こんにちは
大変でしたけど頑張りましたね、お疲れ様でした。
ゆっくりお過ごしくださいね。
アバター
2024/03/16 00:45
自分のお布団が一番だけどtoruzoさんはベートーベンを聞きながら寝れるそうなのでどうかな・・・

ゆっくり休んで下さい☆

おやすみなさい^^
アバター
2024/03/15 23:41
お帰りなさい^^
寝たきりにならないようになるといいですが・・・
気遣いなしと言っても我が家と違う環境なのでtoruzoさんもお体を大切になさってください。

そしてよく看てあげてください✿



私も昨夜、さいさいから帰って来ました。
アバター
2024/03/15 20:41
お疲れ様です~
指令に従い、ステキです~

介護してて笑えるか?!
と言われそうですが

意外と笑えるエピソードが見つかります

夫の母の介護ではよく笑いました~
バカにするということではなく、楽しいことを見つける感じです~
笑いは大切と思ってます

アバター
2024/03/15 07:54
toruzoさん自身も大変だと思いますが、
奥さんも大変だと思うので、
力が必要な場面をお手伝いするだけではなく、
精神的な支えになってあげてくださいね。

奥さんがホッとできるような
「あ、この人がパートナーで果報者だな」
って思える環境を作ってあげてください。

辛い時や苦しい時であっても
お互いに支え合うと誓って結婚をしたのでしょうから。

特に期限が見えない介護というのは
体だけではなく、心も疲労していきます。

奥さんが「大丈夫だよ」って強がっても
きちんと観察してくださいね。
特に女性は「言葉にしなくても察してよ」と思うタイプが多く
限界まで我慢して倒れたり、
いきなりヒステリックになったりする方も多いので。

男性側からしたら、突然キレだした。みたいな。
状態になることも。

長く連れ添っていれば、その辺りは
分かるとは思いますが(*´∇`*)
アバター
2024/03/15 07:16
どうかお食事や水分等、しっかりとって
休息もしてくださいねー。介護する人が倒れるのは
本末転倒ですし。もちろん補助の人もねー♪
アバター
2024/03/15 07:14
介助がどの程度なのか
心配で大変ですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.