Nicotto Town


小梅さんの呟き


キラキラ 3.15

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/03/15
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
ヒツジ学園 15

今夜は18個♥(^ω^)


4択・・・天空の城ラピュタ





歩数・・・10425歩


深夜に地震だって、ビビるわよう。
まだ起きてる時間だから平気だけどさ、普通は寝てる人多いでしょうね。
録画を見ていたら揺れを感じてそれ程大きくないと思ったら、30秒間くらい揺れたので長いと思いました。
地震多いですね。
あちらこちらで発生している、そのうち大きいのが来るかも知れないね。
地震は怖いですう。(◎_◎;)

アバター
2024/03/16 23:05
万が一の時はニャン優先で抱えて脱出するのでーす。
KYOさんちのニャンは野性の血目覚めるかしらぁ(笑)。
アバター
2024/03/16 22:13
こちらは震度1か2でしたし、私は爆睡していたので気づきませんでした。
この家は古いので、大地震が起こったら倒壊しそうで怖いです。
倒壊しても、ニャンだけは上手に隙間に逃げ込んでくれて助かるかな。
アバター
2024/03/15 21:52
♋まーちゃん⁂熟睡してたのねぇ~(^^)
って、太平洋沿岸&東北近辺だったから西の方は影響ないよね。
各地で地震起こってるから準備はして置いた方がいいですよね。ウン

mari-naさん、着ているなら何だって平気ですよう。
地震になったらそんな事考える余裕がありませんから(笑)。

ミオティカちゃん、非常持ち出し袋を準備してねぇ。
お店とかでもセットになって売ってるから便利かもね。
私も準備してあるけど賞味期限とか過ぎてるかも(笑)。
備えあれば患いなし・・・分かっちゃいるけど面倒くさいのよねぇ。

★も~たん★ちゃん、やっぱり準備は大切なのよねぇ。
非常持ち出し袋は押し入れに入れっぱなしですわ。
中身の確認もしないといけないわね、してないのよ~(;^ω^)

アバター
2024/03/15 16:51
ありがとうございます。

日本は地震活動期に入った?らしいですね。
でも、長い地球の歴史からしたら、どこから始まったか曖昧で。
地震学者もまだ完全には地震のメカニズムを解明できてないらしいから
大きい地震が今すぐ来るかもしれないし、数千年後になるかもしれないし。
不確定なことだけど、日頃の備えが大切ですね。
キャンプ用品とか、ダイソーでいいから用意しておくと、いいかもです♪
アバター
2024/03/15 15:41
各地で地震が多いね・w・
そろそろ本気で災害対策グッズをそろえないとやばいかも
アバター
2024/03/15 09:44
ほんと、怖いね。何だかぱじゃまぱじゃましているのを着ているのもそのままじゃ避難できない
なんて思っているのです。
アバター
2024/03/15 09:14
うんうん、地震だったみたいね。。。
眠かったから、朝、速報を見て知ったw

夜中は、怖いね。。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.