Nicotto Town



家も人間も足が肝ざんす。


昨日は5年に1度の白アリ点検。

5年前に消毒してからGは1匹しか見なかった。
床下にも炭の袋を敷き詰めてもらったので
結果は床下は乾燥してて白アリも問題なし。

が~~しかし~

3.11でけっこうな震度を食らった家。
その後も(このところも)ちょいちょい地震が多くて
コンクリートの土台にクラックが多発している事が判明@@
南東に道路があるので(生活道路にしちゃ通行が多い)、
その振動もあるのか、
T字路の角の土台が殺人事件で犯人が手に持つ位の大きさの
土台落下物が床下に・・・。

んまあ、築年数もいってるから仕方ないけど、
補強しなかったらヤバし!

見積もりを3回値切って交渉成立。
来週さっそく工事になる(と言っても1日で終わるみたい)。

やっぱ戸建てってめんどくさい;;

アバター
2024/03/16 09:15
うんうん、戸建てってそういうとこ面倒くさそうだね。
私はず~っと賃貸の集合住宅だわ。イヤになったらすぐどこかに移れるしね。
↑これは白アリの女王様コーデなんだろうか?^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.