Nicotto Town



昨日が

最終日だった。

開店の10時には30人以上並んでいて、私が入った11時にはケーキも焼き菓子も完売していた。
並んでも買えない人がたくさんいたが、そういう人たちも店に入って思い出話をしたり、シェフに伝言したりした。
昔働いていた人たちも沢山来たし、夕方になると取引先の業者も続々とあいさつに来た。
店の中は花だらけになった。

息子は、閉店間際に間に合った。
まだお客さんが残っていて、閉店の瞬間をみんなで見守った。
事務の方と片づけをしながら、昔はシェフの愚痴を言い合ったよねーと盛り上がった。
シェフは昔気質の職人さんだったから、気分によって無茶苦茶細かいところをねちねち怒られたりしたし、失敗するとものすごく落ち込んだし、とにかく決まりごとが多くて大変だった。
それでも尊敬していたし、大変なのもわかっていたから細々続けてきた。

シェフとマダムはこれからが大変なのだけど、仲良くしていってほしい。
お疲れさまでした。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.