Nicotto Town



3/16伝言板

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/03/16
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
ペット海浜公園 5

今日の4択

好きな方言は

京都弁 

沖縄 博多 大阪


話す言葉は同じでもイントネーションで

ずいぶん印象が違いますよね

綺麗な名古屋弁を話すことができる方が

いなくなり 汚い名古屋弁の市長のせいで

イメージが悪くなってる感じです・・・

アバター
2024/03/17 00:03
こんばんは。
暖かいですね。明日は5月頃の気温だとか。
また寒くならないなら、良いんですけどね。
桜が一気に咲きだしました。雅って言う桜が咲きました。
自分が好きなのは御殿場って言う桜です。
一番最後に咲きます。
アバター
2024/03/16 23:50
金メダルパクってしたおじさんだっけ(。・_・?)ハテ?
あのイメージすごい残ってる~~
アバター
2024/03/16 22:45
こんばんは
今日はほんとに暖かかったですね
花粉も飛んでいてつらかったです
来週は寒の戻りがありそうだから、桜はどうなるのかな~
名古屋のおとなりの県の出身ですが、うちの方言も、東京に出たばかりのころ
笑われて、悲しかったです
アバター
2024/03/16 22:38
こんばんは♪ニャンズの雌は食事前に挨拶する気遣い上手♪
今日もお疲れ様でした♪
アバター
2024/03/16 22:25
こんばんは。名古屋弁と言えば何故か南利明さんを思い浮かべますw
「ミャーミャー」と言ってた印象ですw
今日もお天気良く、近くのダム湖畔をウォーキングしてきました。
途中で山桜が咲いているのを見て春が来たのを実感しましたよ。
アバター
2024/03/16 21:45
こんばんは~ 
早咲きの桜に癒やされました。
今日も良いお天気でした。
アバター
2024/03/16 21:36
こんばんは。お水とステキのお届けです。・:*:・゚
今日も花粉が物凄かったです…(;ノωノ)カイカイ
今年は花粉症軽めだな?とか思ってましたが大間違いでした;

新食材を使う常設メニューとか増やして欲しいですよね。
折角かわいいのにもったいないなって思います(;´・ω・)
アバター
2024/03/16 21:03
こんばんは^^
今日は午後に出かけたら、暖かくてびっくりしました!
平日は、晩しか外に出ないので^^;
庶民のわたしには、マクドが一番です(´▽`)
アバター
2024/03/16 19:41
こんばんは
今日は21度 温かかったよ 明日も同じようとか
ベランダの戸 全開よw
楽しい日曜日を~

町内会の役員 やっと終了ですね お疲れ様でした
3月も半分過ぎて 最後の集まり 名残惜しくない? www
これからは 一般で 出席ですね (#^.^#)
アバター
2024/03/16 19:37
こんばんは!昨日花粉症でめちゃグロッキーだったから、今日は家で大人しくしてた!大分落ち着いた!w
来週また冷える言うてたね〜(^^; 雪降るかもって言ってたわ(^^;
アバター
2024/03/16 19:16
今晩は(^^) 
お疲れ様┏○)) くしゃみ連発w 
お茶飲んで、GLAY グロリアス 聴いてる♫
アバター
2024/03/16 18:20
のばらさん、こんばんは。
今日は最高21度でした。
イオンでスーラータンメンを食べてヵら、開催中の福井フェアで羽二重餅を買ってきました。
羽二重餅は父がよく出張で買ってきてくれた思い出のお菓子です。
アバター
2024/03/16 18:00
こんばんは^^

最高気温がプラスの日が続いてきたので
やっとあっちこっちの積雪が少なくなってきました~
歩道の雪が少なくなり、舗装が見え始めると
やっと春が近いかな~と感じます

アバター
2024/03/16 17:48
こんばんは♪
こっちも暖かくてお天気も良いよ(#^.^#)
うん、お互い気温差や体調に気をつけようね。
旦那さんは冬でも氷を使うんだね。
お酒用かな?
アバター
2024/03/16 17:39
こんにちは、二日間暖かかったですね、庭の手入れお疲れ様でした、朝を書いたら
美味しい冷たい、生ビールでも飲んでください
新しい花でも植えたのでしょうか?今だと夏花ですかぁ、
また聞かせてください・・素敵な週末を
アバター
2024/03/16 17:26
こんにちは~
今日はポカポカでした。

春物観に行ったが、もう半袖になってて
いつ買いに行ったら春物は買えるのかしら?
(´・ω・`)ガッカリ
アバター
2024/03/16 17:24
こんちゃ~^^
そそw
私も店イベ正直やる気起きないんだけど
やめることもできない~^^;
アバター
2024/03/16 17:21
こんばんは^^
こちらも今日はとても暖かです。
明日も同じような天気のようです。
行楽日和でしょうか?
アバター
2024/03/16 16:44
おこんにちは のばらちゃん~

わぁ 夜の背景にそのフレーム すごく綺麗だね~
私は白と黄色だけ買ったかな?

昨日は家族が出掛けてたので自分もゆっくり出掛け
食料品の買い物もして来たので今日は家でのんびりしてるよ。

31のアイス 私はジャモカアーモンドファッジが好きだったので
若い頃からそればかりだったわ~
のばらちゃんのところは知り合いにおっそわけが良いかもね?
マカダミアナッツのチョコは危険だと思うんだけど食べちゃうわ(-_-;)

明日も楽しいお休みになりますように~
アバター
2024/03/16 16:14
こんにちは♬
外は18℃ですが体感温度は19℃♬ 
紫外線にお気をつけて (=^ლ^=)♫

そのアラームセットが面倒でw
30分ってすぐよね;
アバター
2024/03/16 12:16
こんにちは。お水支援で~す♪
絶対トトロですよね~。
今日はジブリパークの「魔女の谷」オープン♪ TVでも朝から色々やってますね。
↑あの市長の名古屋弁はわざとらしいですよね。
地元の庶民派アピールしてるつもりなのかな~。
他県の誤解を招くからヤメて欲しいですよね(>_<)

アバター
2024/03/16 11:08
おはようさん・・暖かい天気になった。何処へ飛んで行ったかなぁ
元気ですかぁ~~こんな日は散歩でもしたらいいですよ
良い週末と
アバター
2024/03/16 09:00
おはようございます♪全国的に晴れ~20度を超える所も!!
素敵な1日になります様に♪
アバター
2024/03/16 05:08
今日は外孫ちゃんの卒園行事
夫婦揃ってお出かけします。
今日の支援ですよ。
アバター
2024/03/16 02:12
大分暖かくなって楽ですね。
良い週末を...(^.^)
アバター
2024/03/16 00:40
こんばんは。
名古屋弁?そうなんですね。
ポチッとな凸



最新記事


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.