Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


さて、どうしよう

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/03/16
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 6
ペット海浜公園 5


今日は夜から雨になり、明日は雨の予報。
だから、今日自宅へ帰る。
いつ帰る?

とても暑くなりそう。
ホトトギスの鳴き声を聞いていると、
ここ田舎家を動きたくなくなるのが困る。

昨日は田舎家の庭木を少し剪定。
少しと言っても大木になっているから、
枝によじ登っての仕事・・いい年して遊んでる^^;

葉裏にびっしり卵がついているのもあった。
そうそう、石をどけたらムカデの子がノロノロ逃げ出した。
テントウムシの動きもよくなってきているみたい。

来週お彼岸には本格的な春なんだろうな。
菜の花畑も最盛期を超えた感じだし、
ユキヤナギも散り始めて、ちょっとした桜吹雪のよう。

冬の作業が適切だったか問われる季節。
種まきが忙しくなるなぁ。
そうだ! タケノコが出てるはず。
まずは竹山にチェックに行って来よう♫

アバター
2024/03/17 11:17
取れたての筍ってえぐみが無くて美味しいんでしょ^^
毎年貰うけど固いしえぐいし・・・。
アバター
2024/03/17 10:22
最近の台風は猛烈に強いので
倒木の心配がある庭の木2本を伐採しました
木がないので風通しが良くなりすぎです^^;

行きつけの牛タン屋にあるメンマが絶品です^^

アバター
2024/03/17 09:33
bookendさん
竹を食べたことあるの?
私のタケノコとの出会いが「メンマ」だったのが幸いしてるかも^^;
破竹のタケノコは柔らかくて癖もなくておいしいよ^^
アバター
2024/03/17 09:30
にゃんたさん
酢味噌和えもいいよ・・山椒をきかせたのが好き^^
アバター
2024/03/17 07:45
たけのこは《竹》食ってる気分になるから嫌い。
(いや、元は竹なんだけど・・・。)
アバター
2024/03/16 19:45
たけのこごはん(*'ー'*)ふふっ♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.