Nicotto Town


今日の小さな幸せ


3月16日(土)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/03/16
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
ペット海浜公園 5

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

神社広場のキラキラは、神社敷地外、橋の手前に有るお茶屋さんの、庇右端の下の

茶と描かれた、提灯の上の所に、

ペット海浜公園のキラキラは、公園の右の路地、奥のお店「ワンニャン紹介所」の

ピンクの庇の、右手前角の所に、有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、京都弁 でした^^

_____________________________________
今日の札幌は、-1℃~6℃、晴れ時々曇りの予報、お昼過ぎから、晴れて来て

気温も高くなってきているようです^^

お外の気温も、PC左下に出ている限りにおいては、5℃、

道は多分、水浸しな予感です。

う~ん、ハムとチーズを買いに行かないとなんですが、どうしようかな?

なんて、考えている私は今日も、

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)

アバター
2024/03/17 16:52
みきさんコメントどうも有難うございますm(__)m
コチラは今日は、1℃~5℃、曇り時々雪の予報です。コレカラ降るみたいですね。
昼間は結構暖かめでしたが、これから冷え込む予想~

お彼岸かぁ~、こちらはあらゆるスーパーに入っていると思われるS食品のおはぎやさんが、幅を利かせているせいか、お萩と呼ぶことが一般的ですね。春でもです。なにせ、代表用品姪が「Sのおはぎ」なものですからぁ、そう言えば、私もTV番組で聞いた事有ります。春は牡丹餅、秋はお萩ってね。
お墓甘入りは、今年は行けそうも無いかな、車を手放してしまったので、
故人とのお話は、個人的な物だと思っているので、季節や期間、場所を問わず、心の中で
お参りすればよいと思っています。

くれぐれもお体に気を付けてお過ごしくださいませ^^
アバター
2024/03/17 08:56
にゃんたさん、おはようございます♥
今日はポカポカ、暖房なしで過ごせそうです。
こちらは今日の最高気温は18℃の予報です。
北海道とは、開きがあります・・・。(^^;)
でも、こちらは今週、また寒くなるとかで・・・。
お体にお気をつけくださいませ。

この間、年末年始だと思ったら、もうお彼岸。
お墓参りも行かなくちゃ、って思うのですけれど、いつ行こうか思案中。
幸い、両親も、父方、母方の祖父母の墓地も市内なので、1日で3つ回るのは無理としても、2つならなんとか・・・。
予定を立てた日に雨は降ってほしくないです。(^^;)
まぁ、何が何でもお彼岸に、ということもないとは思うので、彼岸明けでもいいいかな。
実は、お彼岸って、昨日の帰りに和菓子屋さんで牡丹餅売ってるの見て気づいたのです。(爆)

正確には、春のお彼岸が「ぼたもち(牡丹に由来)」、秋のお彼岸が「おはぎ(萩に由来)」なんですよね。
実はこれ、小さい頃、日曜夜に「サザエさん」を見ていて、波平さんがカツオくんに言っているのを見て、「あ、そうなのね・・・。」って知ったのです。
でも、昨日はショーウィンドーに「おはぎ」って書かれていたような・・・。(笑)

今週末は当直ですので、24日は訪問お休みさせていただくと思います。
ではでは、今週もよろしくお願いいたします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.