Nicotto Town



オートミールおむすび

米化すると美味しい。

まー麦ですからね~麦飯ですね^^
もちっとしていて今度からお米の代わりにこれでいい
と思えるレベルです。
おかかおむすびにするのも良し、塩こぶおむすびでも
良し、私はおかかおむすびがおすすめです。
べちゃーとしたオートミール粥がメジャーですが、あれは
ちょっと食べられないですね。ミルク粥がもう口に合わなくて
無理です。
オートミール60gに水100ccでokです。ただ、計量カップが
無い場合、耐熱容器に入れたオートミールがひたひたにならない程度に
全体をよく湿らせてラップか蓋をして600wで 2分、様子を見て固い粒が
残っていたらさらに全体に水を加えてレンジで 1分半追加。
これで米化が上手く行きました。

米と違って、途中でふたが開けられるし、水も追加できるので便利です。
炊きあがりにおかかふりかけを振って出来上がり。
おかかにゴマやプロセスチーズの1cm角切りをまぶしても
美味しいです。
オートミール粥の見た目と味がダメな人は是非お試しあれ。

アバター
2024/03/17 18:34
ふやかすと食べられる気もしますが、米化美味しいですよ♬
アバター
2024/03/17 15:10
牛乳で普通に食べました
アバター
2024/03/16 18:45
米化するとお粥よりも弾力があって美味しいですよ~
アバター
2024/03/16 18:23
わたしもミルクがゆはちょっとねー。
でも出汁のもとで卵入れてふつーに
雑炊みたいにして食べてたことがある。
もぉ相当昔なんですけど(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.