Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2024冬アニメ 悪役令嬢レベル99 1~8話

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。


〇悪役令嬢レベル99 ~私は裏ボスですが魔王ではありません~ 水曜日 00:30

1話 「裏ボス、学園に入学する」
導入凝ってるな! 主人公が出てこなさ過ぎて、違うアニメ番組見たのかと思っちゃったw
このアリシア嬢が主役の「光の魔法と勇者様」って乙女ゲーの悪役令嬢(裏ボス)ってことだよねw

2話 「裏ボス、実力を見せる」
ユミエラさんがチートすぎてw さすがレベル99っぱねぇっすなww
これ、EDの感じではもう一人悪役令嬢的立場の金髪ちゃん(CV日高里菜のエレノーラ嬢)が出るんだよね? そっちが出てきてからが本番なのかな?
アリシアちゃん(ゲーム的正ヒロイン)より圧倒的に好みな予感w

3話 「裏ボス、お城に招かれる」
来た来たエレノーラ嬢ww そうか王子様が大好きなんだねぇ。めっちゃチョロくてあほ可愛くてよいですw
ユミエラさんが、うまく王家の皆さんやエレノーラ嬢あしらって生存戦略()を進めてるところに、アリシア嬢の爆弾発言が。いや、本当に魔王ではないらしいですよ?(タイトル的に)

4話 「裏ボス、野外演習に出る」
タイトル回収キタコレw
ユミエラさんが真っ黒な影に見えるとしたらアリシア嬢の心配も無理ない……か? けど、問いただすにしてももうちょっと場を選んでほしいよねw
ユミエラさんのブートキャンプ(野外演習)スパルタすぎw けど、とどめ挿せばいいだけにしてくれるんだから、やる気があればレベル上げ放題でめっちゃ強くなれそう。さすがレベル99はチートっすなw

5話 「裏ボス、話し相手ができる」
いやぁ、ユミエラ嬢、それじゃお友達からどんびかれても無理ないですよ。魔物呼びの笛を使って怒られてもこれだもんだなぁ。レベル上げに一家言あるのはわかるけど、ちょっとやりすぎです。
せめてパトリックさんが理解者になってくれてよかったよね。

6話 「裏ボス、武術大会に出る」
ユミエラさんは、強くなることには本当に余念がありませんよね。あくなき探求心素晴らしいです。大体回りが大変な目にあってる気はしますがw

7話 「裏ボス、ダンスに挑む」
エレノーラ様のあほっぷりがかわいいww
ユミエラ嬢の、せっかくパトリックさんに立ったフラグを自らへし折っていくスタイル、嫌いじゃないですw

8話 「裏ボス、ドラゴンと出会う」
ユミエラ嬢が、本来はアリシア嬢がクリアするはずだったドラゴンイベをクリアし、本来は、アリシア嬢が育てて光のドラゴンになるはずが、闇のドラゴンを誕生させちゃう回。
うーん、これははた迷惑。

※メモの付け方を変えたので、どういう風にするか迷ってたのですが、今期は、暫定的に作品ごとに日記に残していこうかと思います。
お休みしていた期間の分も、多めにメモしてる作品は少しずつUPしていくかも。
毎度おなじみ、ほぼあらすじなしのだらだら感想ですが、2023夏~2024冬までの作品は、これまで通りほぼ視聴しているので、気になる作品があれば、コメントいただければ優先的に日記にしますのでお気軽に!

2023夏アニメ視聴予定
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=72532045

2023秋アニメ視聴予定
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=72806737

アバター
2024/03/21 01:04
うにさん。
ユミエラ嬢が強すぎて全部ギャグになるの草なんですw
エレノーラ嬢があほ可愛くて好きなんですが、あまり出番がなくて残念。
アバター
2024/03/20 16:32
ユミエラ嬢強すぎてギャグですね!笑 EDのユミエラ嬢とエレノーラ嬢の腕振りダンス可愛くて毎回見ちゃってます~!笑



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.