Nicotto Town



ドライブ~


暖かく晴れた、風が強かったかな。


今日のお供は嵐にしてみた。

2枚組だから来月も嵐になる予定だ。

車も多かったし、その分挙動の怪しい車もチラホラいたよ。

追い越し車線をのんびり走るのもいたし、なんだよ止まっちゃうよって位のブレーキを踏んじゃう人とか・・・

朝一には「なんかおかしい挙動だな」って思った前車が見事に脱輪してくれたしw

クラウンを凄いスピードで追い抜いちゃう度胸のあるドライバーがいてね。

おかげで、クラウンで詰まってた流れを取っ払う生贄になってくれたしw

ちょい先で、トランスフォームして屋根に赤ランプを付けたクラウンと一緒にいたよw

暖かかったけど、赤城山の山頂付近はうっすらと白かったな~

渡良瀬川では釣り人がちらほらと居たよ。

鮎釣りなのかな?

やっぱり春なんだなと思ったドライブでした。

アバター
2024/03/22 21:07
そういうシステムが確立されてるようだね。
中国産の野菜で怖いというのは無いんだけど、商品の扱いが怪しいみたいだ。
同僚がそんな中華屋に行った時の話で・・・
レタスチャーハンを頼んだら、レタスが腐ってたらしいよ。
食べようとしたら変な匂いがして、文句を言ったら腐ってたって言われたんだってさw
東南アジアや韓国では客の食べ残しを盛りなおして提供する店もあるようだから気を付けないとね・・・
アバター
2024/03/22 01:13
なるほ。

それで、無駄に、居ぬきで中華屋すぐはじまるんだね。

中国産の野菜、食材は怖いから、いかないけど。(笑)
アバター
2024/03/21 20:56
日本車は古くても中東や東南アジアに持って行けば人気だって言ってたよ。
アバター
2024/03/21 20:53
うちの方では中古車輸出業をしてるスリランカ人2~3業者・・・
それと、東南アジアに食器や家電を輸出してる中国人・・・
どちらも会社として立ち上げてやってるよ。

それから中東系だとカレー屋やシシカバブ売ってるのとか、中国系だと台湾料理や中華料理の店なんかはそれぞれの国の移民仲介業者が日本に送り込む口実に経営させてる事もあるらしい。
就労ビザからの永住権って流れらしいな。
あと、中国気功整体なんかは完全にそれだよw
アバター
2024/03/20 21:03
中古車の仕事なんか・・・

大きな貸駐車場で、トラックに、車セキ車してたりするよ。

バングラとか、トルコとか、インド系の肌の色の人らが。

すれ違うと、知り合いでもないのに「コンニチハ」って気づ買ってか、声かけてくれるよ。
たまたま、道の狭いとこで、車がとばしてくるから、先の方をみてたんだけど・・・。
外人だ~って顔してみてると、勘違いされたかもw
アバター
2024/03/17 19:34
まぁ、高齢者よりも若年者の方が事故率高いからねw
外国人ドライバーは常識が日本とは違う所で育った人達だから・・・
とりあえず、俺の近くに来なければ良いと思うんだよな~
でも、うちの方だと最近はスリランカや中国といった経済が破綻してたりしそうな所からの移住者が増えてる感じがするよ。
アバター
2024/03/16 21:33
へたくそ、新人免許とりたての。大学生や新社会人もうろうろドライブだし。

違法な白タク外国人もうろうろドライブだし。

最近・・・暴走老人ドライバーだけが問題じゃないよね。

無事でなによりね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.