Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2024冬アニメ 異修羅 1~9話

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。

〇異修羅 水曜日 23:00

1話 「柳の剣のソウジロウ」
魔王を倒した正体不明の勇者の代わり選ぶ必要がある。
異世界でゴア表現多めの異能力天下一武闘会するってこと?!
ソウジロウさん、かなりイカレてるけど、ソウジロウさんを殺せる相手に巡り合わせるため、案内を買って出るユナさんもなかなかのものw
楽しそうですw

2話 「星馳せアルス」
ひとりひとり天下一武闘会の出場者を紹介してる段階なのかな?
老将に心からの敬意を示す、三本腕のワイバーン「星馳せアルス」かっこよかったです。
燻べのヴィケオンを倒すところもすごかった。相手が強いからこそ、アルスの強さが引き立つってものですよね。通り名とかの厨二感、最高ですねw

3話 「鵲のダカイと夕暉の翼レグネジィ」
魔剣持ちの盗賊ダカイと誇り高きワイバーンレグネジィ。
ワイバーンが連続で来るとは思わなかったw
こちらは、ふたりともトーナメント参加者ってことでいいのかな?

4話 「濫回凌轢ニヒロと世界詞のキア」
エレア先生が大変えっちでけしからんw 
キアさんのそれって即死チートってことです?! いや、即死チートよりすごいな?! 全部言葉のままになるってことでしょ? キアちゃんの能力が無敵すぎて、最初のニヒロちゃんがかすんじゃった。弱点はそれがまだ幼い少女に宿ってることだよなぁ。敗北するとしたら力じゃなくって使ってるキアちゃんの問題でになるんだろうね。
エレア先生が実は、全然いい人ではなくって、村を滅ぼす側の陣営な上、涙を流してたのも案内してもらった眺望の美しさとか全然関係ない理由だったの、めっちゃよかったですw 

5話 「海たるヒグアレと静かに歌うナスティーク」
42本の腕! しかもナチュラルに毒付き! 殺人マンドレイクヤバい……。
そして、天使様! 憑りついてる(守護してる?)クゼ先生以外は誰も知覚できない、死の権能持ちの天使様とか、どうやって倒すの?? 無理……。ああ、でもクゼ先生を殺せたらそれで終わるのかな? 
次回予告の副題的に、ようやく天下一武道会()の参加者の深堀終わった感じかな? これから始まる最強の盾と矛……いや、この場合はみんな矛かw の戦いめっちゃ楽しみです。

6話 「陣営集結」
事ここに及んで、まだ戦いが始まらないとはw 戦う事情がそれぞれあるのはわかるけど、いくらなんでももったいぶりすぎじゃないですかね?

7話 「交戦開始」
ようやく始まったかと思ったら、試合じゃなくって試合前の場外乱闘からですかw
お久しぶりのソウジロウさんVS音斬りシャルク、ユノさんは海たるヒグアレに脅されて皇都へ。
星馳せアルスを警戒しつつ、濫回凌轢ニヒロを解き放って大暴れさせる。
ヤバいキャラばかりだからこの先どんどんヤバくなりそう!!(楽しい!)

8話 「新魔王戦争」
海たるヒグアレに脅されてリチアまで馬を走らせたユノさんは、都市滅亡のきっかけになったダカイに怒りをぶつけるも、相手にされず監禁され(まあその方が安全だよね)、ダレンさんへの報告を聞くに音斬りシャルクはソウジロウさんを倒すところまではいかなかった模様。
世界詞のキアの能力を秘匿するためラナさんを殺そうと行方を探すエレア先生。見つけたところで海たるヒグアレが現れ戦闘状態に。キアに毒を使おうとしたヒグアレは、たまたま巻き込まれそうになった通り禍のクゼを守る天使様(静かに歌うナスティーク)に殺される。
あらら、試合はじまる前にヒグアレさん脱落ですか。
あと、ハルゲントさんとワイバーンの間にもひと悶着あってた気がする。
自己紹介に時間かけるかと思ったら、話が動き始めたら一気に動くのね。

9話 「空からの戦火」
ソウジロウとニヒロをちら見せしつつ、今回は星馳せアルスと暉の翼レグネジィのワイバーン戦。あくまで孤高の星馳せアルスとワイバーン軍を従える暉の翼レグネジィの戦いは、しゃべりすぎたレグネジィにアルスが戦略勝ち。
戦闘がとにかく迫力ありました。(小並)

※メモの付け方を変えたので、どういう風にするか迷ってたのですが、今期は、暫定的に作品ごとに日記に残していこうかと思います。
お休みしていた期間の分も、多めにメモしてる作品は少しずつUPしていくかも。
毎度おなじみ、ほぼあらすじなしのだらだら感想ですが、2023夏~2024冬までの作品は、これまで通りほぼ視聴しているので、気になる作品があれば、コメントいただければ優先的に日記にしますのでお気軽に!

2023夏アニメ視聴予定
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=72532045

2023秋アニメ視聴予定
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=72806737

アバター
2024/03/21 01:08
うにさん

絶妙に厨二心をくすぐるふたつ名ばかりですよね! 
そそそ、同じく、登場人物紹介が長すぎてどうなるかと思いました。
よくあるトーナメントの途中で長々とキャラの深堀回想が入るパターンもいいですが、先に深堀すませておいて、事が始まったらジェットコースターっていうのもいいですよね!

レグネジィとカーテの関係性、よいですよね……。(最新話見た顔)

即死チート、やっぱり思いました? いわれてみれば確かにビジュはフリーレン!
アバター
2024/03/20 16:49
登場キャラの二つ名聞くたびにワクワクが!1話の頃は参加者揃うだけでアニメ終わるんじゃないか?と不安でしたが、楽しくなってきましたね!!特にレグネジィと姫様周りの話がめっちゃ好みで!見続けて良かったです!

>キアさんのそれって即死チートってことです?!
思ったww たまに同じクールでネタ被りますよねw そしてビジュは金髪フリーレン!笑
アバター
2024/03/18 04:02
むらさきさん、コメント感謝です。
「フェ~レンザイ 神さまの日常」ほのぼのでいいですよね。
同じ系統の「万聖街」も好きです!
アバター
2024/03/17 17:26
中国アニメを時々見てます。「フェ~レンザイ 神さまの日常」とか。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.