Nicotto Town


もーみん王国の今日も散る日に


恋しきこたつ。

皆様、お疲れ様です。


僕です。

昨日よりこたつが役目を終えて…

こたつ布団は洗濯に出されました。

今年はいっぱい暖めてくれてありがとうございました。^^

そして、今日。雨のため…寒い…。

こーたーつー

帰ってきてくれぇえぃーー(;´Д`)

晩御飯、鍋にしちゃうくらい寒いんっすよ!!

凍て返る 鍋囲む日に こたつ憂い

もみじ心の俳句(笑)

恋しきかなーーーこたつぅうううう!!!

来年もまた来る日を待っております。


----------------------------------------------------
PS 
本日、嫁は車の修理も見せずに朝から車に乗ってたww
どんだけ強メンタルなんですかww

僕の車あるんだから…そっち乗ればいいのに。

辞めて欲しいと伝えた上で修理業者に持ち込みお願いしました。

ってことで、車の修理事前で見積もりお願いしました。


そろそろ買い替えも考える車ですので…見積もり結果で相談です。
傷んでいたのはFRバンパーだけ
色差しなら5-6万ほど
バンパー交換は見積もり依頼中(月曜日)出ます。
(一応、診断貰ったので…運転、止めませんが…最低限にしてほしい。)

痛手ではありますが…まぁーその他の部位が傷んで走れない。とかにならなくて良かったです。

我が家の事ながらご心配おかけしました。
メンタルは分かりませんが、フィジカル・車両の痛手は大したこと無かったと報告です。

アバター
2024/03/18 16:47
toやぬたん
こたつ恋しいよね……。
片付けが億劫になるから、こんなに早く動いたのに…( ´Д`)y━・~~
最弱で稼働も我が家は同じで電気代はやはり、こたつはいいですよね笑

そして、運転の件。
妻は、一旦、落ち度は理解してるので…まあまあと言った感じですが…
そのあとのリスクが…見えないのかなといった感じです。
今は優しいセリフだけにしてますが、原因を振り返って少し話し合って、次ないように努めないとですね。
アバター
2024/03/18 01:40
私は20℃になるとこたつ最弱でも暑くなりますが、19℃以下だとさむさむなので、5月まではこたつ使いますよ^^
ここんとこは常に最弱で使っていますね^^
電気代ほとんど掛かんないし~^^

交通事故は、私親戚を亡くしてるんで思うんですけど、「自分が人殺しになる」ことが一番怖いですよ・・・。
死ぬのは一瞬ですけど、死なした方は何十年も生きて行かなくちゃいけないんです。
そう思うと、安全運転になりますよ・・・。
アバター
2024/03/17 20:56
toのこさん
こちら愛知ですので、気候は非常に近いかと思います。
ここ数日暖かい日が続いたので、しまったのですが…油断しましたね。
アバター
2024/03/17 20:55
to たま姐さん
俳句返しありがとうございます。
非常に沖縄がわかりやすい笑

じゃあ、こたつむりやったことないんすね。
あんなに楽しいごろごろなのに笑
アバター
2024/03/17 19:19
こんばんは!
暖かい静岡県ですが、まだコタツ使っています
猫は寒がりなので 猫の為ってのもあります
今週も宜しくお願いします
アバター
2024/03/17 18:09
沖縄で こたつ使うと 干からびる
(たまこ心の俳句)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.