Nicotto Town



インバウン丼

やっぱりか~と梅沢富美男氏お怒りの海鮮丼の話です。

氏が馴染みのお店が海鮮丼を3000円から8000円に値上げしていたそう。
近頃の円安もあってか、海外からの観光客が知らずに?ぼったくり価格で
払ってくれるので、お店が値段を吊り上げる。
店員に還元されてるとも思えない。
私が某北陸に旅行に行った時も痛切に感じた。たかがハンバーグランチが
5000円!こんなのサイゼじゃ1000円台で食えた気がする。
数万円の所持金があっという間に無くなる恐怖。
酷いもんだな~と思っていた。
こういうことを続けていたら、海外からの客はいいもん食えても国民は
食えないという昔の東南アジア状態になってしまう。

インバウン丼で嫌な思いをしたので、国内旅行は車で行ける範囲がいいなと
思い始めた。
よくぞ言って下さった!梅沢富美男氏。私の十八番は「夢芝居」にします。

ゼロ金利解除でインバウン丼が以前の状態に戻ればいいんですけど
一度逃げた客は帰って来ないぞ!と私も言いたい。





アバター
2024/03/18 19:19
>頑固な僕さん
海外から持ち込まれたトコジラミとか迷惑ですよね。

>Mt.かめさん
高くてもレベルが高いドバイのホテルのような感じだったら
納得なのですが、日本の現状は高くて低レベルで改善する
気概も持ってないみたいなんですよね~
アバター
2024/03/18 18:09
うーーん、ホテルにしても二極化が進むと思うんですよねー。
ただし高級ホテルというのは地域活性のためには
いいツールだと思うんです。ハイレベルな
おもてなしにはハイレベルの人材が
いりますから。すぐ反映されるものではないかもですが
そういう人材育成には時間もお金もかかります。いまの日本は
「安くてレベルが高い」というところを海外から買われているんだと思いますね。
それが「高くてもレベルが高いから払いたい」というリピーターのための期間だと思うなー。
ま、違うかもしれませんけど(笑)
アバター
2024/03/18 16:37
 観光客が増えても何のメリットない 外国から持ち込まれる病気が怖い  それと材料費の高騰がこちらにも飛び火
アバター
2024/03/18 16:37
 観光客が増えても何のメリットない 外国から持ち込まれる病気が怖い  それと材料費の高騰がこちらにも飛び火




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.