Nicotto Town


小梅さんの呟き


キラキラ 3.18

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/03/18
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 3
自然広場 15

今夜は18個(^ω^)


4択・・・ローズ




17日は小梅さんの誕生日でした。
みなさん、お祝いコメントをありがとうございまーす。

いつも何もない誕生日なのですが、今年は彼岸の入りと重なった事もあり外出して来ました。
朝9時に出かけて10時頃、地元の産直店に寄り切り花を購入。
パパさんの実家と私の実家のお墓参りをするためでーす。
二人の実家は6キロくらい離れてる隣町同士なの。
片方だけ行ったら不公平だから、どちらも行って来たわよん。
数年前の地震で墓石が倒壊したまま直さずそのままにしている所も数基あったわ。
瓦も修理してない家もあったし・・・爪痕まだ消えてない。
パパさんの実家に寄って、茶飲んで長居せずに帰りました。
次に私の実家の墓参りをしてから、実家に寄りました。
今までお彼岸でも特別帰ったりしなかったんだけど、去年くらいから帰って墓参りする感じかな。
それだけ年取って人間丸くなったのでしょうか。

4月になったら女友だち3人でイチゴ狩りに行く予定でーす。
実家から帰る途中に農園が在るので確認も兼ねて行って来ました。
30分食べ放題、2200円
パパさんが自分はそんなに食べられないから一人で行って来なって料金2200円を私に預けたのよ。
血圧高いしあまり糖は摂ってはいけないの。
せっかく来たんだし誕生日だし一緒に行こうよ!
と丸め込みイチゴ狩りして来ました。
3種類ありましたが練乳と一緒に食べたら練乳の味しか分かりません。
イチゴの味なんてしないぞう(バカ舌です)
パパさんは最初の5分間に沢山食べたそうで後はそれ程食べられなかったらしい。
何の果物狩りをさせても元を回収出来ない♂です。
私は先にイチゴの写真撮って友達に送りました。
以前なら30分間食べまくりしてましたが、私も今回は20分でギブ!
ハウス内は暑いし、イチゴは練乳味だし(笑)、イチゴの甘さがマジ分からない。
売店で大きな苺4パック1箱を2000円位で買えるし安上がりなのだけど。
果物採りたての体験は違うのよねぇ。
来月はイチゴの味を堪能しながら食べてみます。
30分いっぱい食べ尽くし元は回収するぞう!

アバター
2024/03/20 20:24
親と会える機会って近所に住んでいない限りはそれほど多くないはずですから、お彼岸やお盆等をきっかけに帰省するって良いことですよね。

イチゴは酸味もあって飽きにくそうですが、2200円分も食べる自信は私にはありません^^;
食べ放題だって、一人より二人の方が楽しい断然楽しいですよね^^
色々盛りだくさんの誕生日を過ごせて良かったですね!
アバター
2024/03/19 00:34
(^^)/ホホーイ
腹空かせて行ってみまーす。
元は取りたいですねぇ。←貪欲デス
アバター
2024/03/18 23:15
お誕生日おめでとうございました。
イチゴ刈り良いですね^^
練乳かけない方が良いかもですね。
来月はお腹空かせて行ってたくさん食べてきてね
アバター
2024/03/18 22:08
はい、ありがとうございまーす♪(*^▽^*)
アバター
2024/03/18 22:02
お誕生日、おめでとうございます。
アバター
2024/03/18 00:47
(^.^)/~~~オヤスミ
アバター
2024/03/18 00:46
ありがとうございます。

今週もよろしくです。

おやすみなさい♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.