Nicotto Town



今日の方が凄かったな


今日も晴れたけど強風だ。


しかも、午前午後で風向きが変わる感じだったので、家の中全体が土ぼこり状態になってしまった。

北寄りの風も吹いたから寒くなったな~

明日は母親の墓参りと思ったけど、家の中の土ぼこり掃除だ。


楽天の株主優待が届いた。

去年までは楽天ポイントだったんだけど、今年は楽天モバイル1年分だった。

携帯2台もいらないから使わないな~

という事で、楽天家部を売却した。

優待確定前のが良かったのかな・・・と思ったけど、そうでも無かったから良かった。

買ったときの2.5倍になったから、まぁまぁホクホクだw

まぁ、ギリギリの株数しかないから、ちゃんと投資してる人から見たら雀の涙なんだけどね。

この数年は賃上げしてる企業も多かったんだけど、今年は特に多いように感じる。

なんとなく物価高が進みそうな気がしててね。

これじゃ、俺も無職のままではいられなくなるんじゃないかと、気が気では無いというw

まぁ、なるようになれって感じなんだけど・・・

投資パターンを変えてみようか、このままのペースにしようか悩み中・・・

なんにせよ、今年は特に様子見な感じだな~

アバター
2024/03/22 20:57
日本は失業率が低いからな~
ホワイトカラーになりたがるけど、ブルーカラーはなり手が減っちゃうね。
令和の考え方で仕事選びするだろうから、産業界はかわるかな~

ホンダと日産の協業って怪しい感じがあるんだけど・・・
失敗で終わらないと良いけどねって思っちゃう。
安倍さんはどんなにバカにされても批判されてもEVシフトに流されないでトヨタの全方位を支持してたんだけど、ポピュリズムな岸田さんはEV推進しちゃったからな~
世界的にEV推進にブレーキ掛け始めてるのにどうするんだろうと思うよw
アバター
2024/03/22 01:10
ホンダと日産が、協業だっていうしね。

色々・・・人手不足になってくると、変わるかもね。
アバター
2024/03/21 20:38
携帯通信部門以外は好調だからね~
もし、auあたりに携帯部門を売り払えたらって思うけど・・・
ソフトバンクを意識してるのか、なかなか決断しないんだよな。
アバター
2024/03/20 21:00
大手と抱き合わせなんかな・・・
え?そうなの?って会社なのに、株があがってるそうです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.