Nicotto Town


今日の小さな幸せ


3月18日(火)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/03/19
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 3
ショップ広場 3

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

コーデ広場のキラキラは、画面中央の建物の左隣のビルの入り口左側の

茶色とうすグレー系の壁の間の所に、

ショップ広場のキラキラは、画面右から2軒目のニコっと洋服店のピンクの庇の左の方に

描いてある白文字の「ファッション ショップ」の文字のファッションのァの所に

有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、仕事関係 でした^^

_____________________________________
今日の札幌は、-3℃~1℃、曇り時々雪の予報、昨夜半から降り出した雪は

朝になってもまだ景気良くい降っていて、お外は、またもや真っ白な雪景色にっ

クリスマスのような雰囲気になってました。

あぁあっ、せっかく歩行車を押せるまでに雪が減って来ていたのになっ残念無念

(o_ _)oバタン

昼過ぎ頃から、雪が止んで、今は明るい日差しが降り注いでおりますが、

さっきまで、昨日配達してもらった丸ごと一個のキャベツと格闘しておりました。

あぁ疲れた、キャベツは、

サラダ用千切り、お味噌汁用、お漬物用、焼きそば&ラーメン用、お好み焼き用

もんじゃ焼き用に其々切り分けて、ジップバックに入れ、半真空状態にして

冷凍室へ、入れました。

班真空状態=中身を入れたら、チャック部分を1cm間隔に指で押さえ、のち

掌の上に乗せ、ゆすって、中身を均等にして、テーブルやまな板の上に乗せ

底の方から、巻いていきますと、チャックの隙間から空気が出て行きますので

ギュウギュウに巻き、そのまま、チャックを端からぴーーッと抑えると

班密封状態になります。巻きを戻して、平らな状態で冷凍庫に入れ

凍ったら、立てて収納していきます^^

夕飯は昨日の残りのおでんに、冷凍庫から、大根、さつま揚げ、等を追加して

さっき作って冷凍庫に入れた漬物と、お味噌汁で、良いかなあぁっなんて

手抜きを考えている私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)

アバター
2024/03/20 10:12
ウトウトさん(*^^*)コメント有難うございます^^
処理しないと、冷蔵庫に入る場所が無いんですよ、冷蔵庫が小さめなんです。
1時間近くかかりますがねっ^^
なにせ、ネットスーパーのキャベツなので、余り鮮度が信用できなくて、
放置すると、すぐに、泥臭いと言うか、キャベツ独特の臭みが出てきてしまうので、
頑張って処理しました^^。
アバター
2024/03/19 22:43
すごい! キャベツを丸ごとすぐに処理しちゃうんですね@0@
ずぼらな私にはとても真似できないです!
丸ごとだと冷蔵庫で1カ月ほど持つので、その都度料理に合わせて使ってます^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.