Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


お彼岸なんだけどな


お彼岸なのに寒い日が続いてます
今日も最高気温8℃でした
朝と深夜は氷点下です
明日は“春分の日”ですね
お墓参りに行かなきゃと思いながら
グダグダしてる訳なんですけど
なにせ片道2時間往復で4時間かかります
からどうしようかなぁ~なんて
そんな事考えていてはいけないんでしょうけどね
明日晴れたらってことでお空の具合見て
決めたいと思います

アバター
2024/03/21 11:53
そうね・・・

信州で山の上の宿にもどるのに、豪雨がきて、坂道のぼるのに、
流される恐怖と闘いながら宿にいのちからがら戻った夏を思い出します。

涼しいけど、あの恐怖があって、信州の夏旅を控えてます。
アバター
2024/03/20 12:45
>ピンコさん
 長野は南北に長い上に山越えもありますから
 移動に時間がかかります
 ですねGWぐらい初夏の頃でもいいですね
アバター
2024/03/20 12:17
愛知で二時間つったら、東(三河)から西(尾張)にいけるし。
南(海辺)から北(山間部)に、行けますで。

なかなか・・・ですね。

GWあたりの、気候がよくなってからでもいいと思うけどな。
アバター
2024/03/19 20:59
>きつねさん
 予報では明日の長野県内雪だそうです
 無理して出かけても帰って来れなくなると
 困るので止めるかも
アバター
2024/03/19 20:13
お彼岸ですけど、あまり荒天でしたら
ご無理なさいませんように。
片道2時間は遠いですね。
ご先祖さまも許してくださると思います。
アバター
2024/03/19 19:39
>usamimiさん
 あらま(´・∀・`)アラマァ
 そrもアリですよね
アバター
2024/03/19 19:15
大阪のお墓は義姉に任せっきりで何年もお参りしていません。
一応、戒名を貼って毎日お茶とお線香は上げてます、と言い訳。(^_^;)
アバター
2024/03/19 18:55
>あかとんぼさん
 掃除などやって帰ってきたら1日つぶれます
 いつも弟と妹に任せてばっかりなので
 申し訳ないんですけど(llll ̄~ ̄;lll)
アバター
2024/03/19 18:39
4時間はキツイですねぇ・・・

お墓は 寒いし・・・

もし行かれるなら 風邪引かないよう 暖かくして お出かけくださいね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.