Nicotto Town



子供もいつの間にか、、、って事は、、、

つい最近生まれたような気がするけど、もうすぐ娘は大学4年、息子は高校2年になる。

それだけなら、なんにも思わないけど、娘は予備校のバイトで貯金が○○百万円になったとか聞くと、立派になったもんだと思ったりする。
息子もつい最近迄小学生だったような気がするけど、なにやら来週は友達同士で3泊で関西方面に青春18切符で旅行に出掛けるとか、、、、
過去を振り返ると、自身も高校1年の時に自転車で400kmのサイクリングに出掛けた事もあるので、この年頃になると、そんな冒険心が芽生えるのかもしれない。
少々、心配な気もするけど、本人が行きたいのであれば、まぁ、良いかと、、、、
自立というか、そういう気持ちは尊重してやりたい。
子供ってのは、いつの間にか大きくなる。小学校、中学、高校、大学とコミュニティーが変化していくと、その中で刺激を受けて、親の想定外の考えとか態度とか、そんなところが見えてくる。凄い。
まぁ、それだけの年数が経っているんだろう。

子供も成長する時間を過ごしてきたということは、同じ時間分、歳を取っているんだろう。自覚は無いけど、、、、あと、数年すれば、我が家も老夫婦での二人暮らしになるんだろうなぁ、、、そして、暫くしたら、実家の一人暮らしの父のように、一人暮らしになるか、先に逝くか、、、そんな感じなんだろうか?

アバター
2024/03/20 23:20
>>☼御社友理☪さん
こんばんは!コメント有り難うございます。
そうなんですね、年月の経過を早く感じるのは、仕方ないのですね。
これから刺激的に過ごしていきたいものです。
何か、始めようかな?
アバター
2024/03/20 06:33
時が経つのは早いものです
・脳科学的にも脳の処理が若い頃に比べて落ちる
・新しい経験(刺激)が少ない
事により、年月の経過を早く感じるようです



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.