Nicotto Town



レゴ

アメリカで娘に最初に買ったレゴ。まだ2歳だったから大きめのデュプロ。

バケツに入っていて、基本のピースのみ。
日本に戻ってもう遊ばなくなってもずっと捨てずに持っていて、再度アメリカへ行く時も持って行った。きっとお友達の子供が遊ぶだろうと。
その通りたくさんの子供たちがそれで遊びました。

そして、今2歳半の孫がそれで遊んでいる。
40年近く使ってることになります。
昨日もひたすら積んで倒れては積んで。1時間近くもやってました。
1歳の弟がそれを取ろうとすると、大泣き。何がそんなに大事なのか(笑)

小さいレゴも温存しています。それが使えるのはまだまだ先。
何度も引っ越しのたびにどうしようか悩んだレゴ。
アメリカから戻るとき全部熱湯で洗ってあまりに色が変わったものは処分。
それでも大きな衣装ケースいっぱい。

とっておいてよかった。
娘たちの思い出のレゴ、今度は孫の番だね。







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.