Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2024冬アニメ チェリまほ 1~8話

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。

〇30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 木曜日 00:00

1話 
やっぱ、ネットのどこかで見たことある記憶がおぼろげに。
一歩近づけた! と思ってたのに、安達くんの罪悪感からの食事代を返してのごめん、展開からの黒沢さんの切ない感じがめちゃよかったので、仕事しろよ、社会人!(お仕事恋愛系アニメ定期)と思いながら見ると思いますw
安達くん、悪気はない……ってか、むしろ申し訳なさからだろうけど、あの突き放され方は辛いよね。

2話
嫌じゃないって言って、そこからお預けはかわいそう! いや、嫌じゃないって言っただけでOKって言ったわけではないからありなのかしら? けど、まあ、困ってるの見て助けたいって思う時点で満更じゃないわけだし、時間の問題ですねw

3話
おでことはいえ、ちゅーが嫌じゃないは友達の範囲を超えてると思うんですけど、どうですかね? なので黒沢さんは、愛が重いイケメンとして邁進したらいいと思います!(適当)
今回は、黒沢さんが安達君を好きになった過去の経緯とかがちらほら。

4話
安達君と黒沢さんには完全に恋愛フラグが成立し、今度は安達君のお友達さんにも魔法が発動した模様。
……もしかして、世の中人の心を読める魔法使いだらけなのでは?(怖い)

5話
安達さんが女子からモテてる?! わけじゃなくってそっちの方でしたかw 社内に押しカプいたら人生楽しそうではあるw

6話
あらら、もう付き合っちゃうんだ? 
腐女子さんに好意を持たれてるっていう誤解は解けぬまま、でも黒沢さんを選んだんだから、気持ちは本物、ってことですよね、おめでとうございます!
もう一組の魔法使い組さんの方も進展が。名前教えてもらえてよかったですねぇ。

7話
安達君と黒沢さんの初デート! なんかふたりとも不器用そうにやっててほほえましかったです。黒沢さんみたいなモテそうな(実際モテて女子とも付き合ってる)人でも、ようやく付き合えた本命相手だとテンパっちゃうのね。
デートまでは、いいとして、そうか、実際付き合って触れる機会が増えたら、そういう問題出てくるよねぇ。相手に自分の心の声を聴かれるって、私はちょっと無理(腹黒)。

8話
黒沢さん、そこ(心が読めること)も受け入れてくれるとは本当に男前。それを逆手に取ってくるところが策士ですなw
安達君と柘植さんが、心読み合って会話してるの、シュールで笑いましたw
柘植さんも綿矢君と少しずつ仲が深まってるみたいで、それは何より。

※メモの付け方を変えたので、どういう風にするか迷ってたのですが、今期は、暫定的に作品ごとに日記に残していこうかと思います。
お休みしていた期間の分も、多めにメモしてる作品は少しずつUPしていくかも。
毎度おなじみ、ほぼあらすじなしのだらだら感想ですが、2023夏~2024冬までの作品は、これまで通りほぼ視聴しているので、気になる作品があれば、コメントいただければ優先的に日記にしますのでお気軽に!

2023夏アニメ視聴予定
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=72532045

2023秋アニメ視聴予定
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=72806737




アバター
2024/03/31 03:11
うにさん。

判断が早い!
>恋愛ものはやっぱり付き合うまでが一番楽しいなってなりがちで!
わかります、基本は付き合うまでが花ですよねぇ。
アバター
2024/03/30 23:59
私野郎ですが1話開始5分で面白かったですわ!笑 けど付き合ってからはあんまり見てなくて... けどこれは本作だからという訳ではなくて、恋愛ものはやっぱり付き合うまでが一番楽しいなってなりがちで!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.