Nicotto Town



寒の戻り

彼岸、春分の日なのに、、、、滅茶苦茶寒い一日でした。

朝起きて、早朝ピストライドを予定してましたが、午前4時台から既に雨、、、っていうか、みぞれ交じりの寒い雨が一日中降ったり止んだり、、、

彼岸の入りということで、墓参りに出掛けましたが、みぞれ交じりの雨で今一でしたね。今日は祝日の普通出勤日でしたので、有給休暇を取得して休みましたが、本来なら、自転車、単車に乗って徘徊したいところでしたが、それは全て中止。

ということで、昼前から夕方に掛けて部屋の中で自転車二台を分解してパーツの組み替え等を行いました。まぁ、こういう風に時間が取れないと出来ない作業ですので、今日の雨は、個人的には悪くなかったと思ってます。

夕方からは実家の親父のところに、妹が九州から帰ってきたとのことで、晩ご飯としてサラダとトンカツを作って届けてきました。

そんな訳で、外での活動は殆ど無しでしたが、結構、忙しい一日でした。

ただ、明日も寒さが続く予報、、、天気予報によっては明日はみぞれ、湿雪が午前中には降る予報も出ています。車の冬タイヤを既に外して夏タイヤにしているので、降られたり、積もられたりすると困っちゃいますね、、、、

寒の戻りというか、寒いのは、今回で最後にして欲しいモノです。

アバター
2024/03/21 23:35
こんばんは!コメント有り難うございます。

>>usamimiさん
そうですね、桜のつぼみも縮こまっているかもしれません。地元では3/23,24辺りから桜の名所での屋台準備が進んでましたが、一週間くらいは遅れそうです。

>>侑奈さん
この時期になると日差しは結構強いですよね。風の無いところではポカポカします。でも、空気自体が冷たいので場所によって体感温度差が大きく違ってきますね。もうすぐ、ソメイヨシノが本番を迎えますね。
アバター
2024/03/21 09:08
お疲れ様でした。
昨日は、おひさまはぽかぽかしていましたが、風が冷たくて変な感じでした。
河津桜が散りかけていてちょっとさみしかったです。
アバター
2024/03/21 00:40
こんばんは。
寒の戻りでソメイヨシノの開花がどんどん遅れていますね。
イベントも時期がずれてしまいそうです。(^_^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.