Nicotto Town



老害だってさw


晴れたけど気温は低かったかな。


ラジオで食事をしながらのスマホの話をしてた。

食事中にスマホは許せるかどうかって話だったんだけどね。

ここでの話は複数人での事だったんだよね。

で、案の定というか・・・古い考えで許さないのはおかしいとかって意見が出たりね・・・

古いと言われようが、俺は複数人でいる時にスマホをいじり続けるのは嫌だと思うな。

テレビはまだ共有できるってところがあるけど、スマホや新聞だとね~

仕事も辞めて一人で座り込む生活を選んだ俺じゃ説得力が無いけどw

スマホは情報を得られる便利で重要なアイテムだ~って言う人がいる。

そういう人は寸暇を惜しんでスマホを見るのを肯定するんだけど・・・

データ(情報)というものはインプット(入力)してプロセッシング(処理)してアウトプット(出力)するから価値があるんだよ。

SNSで発信してますっていう人がいるけど、それは入力して出力してるだけでファックスと一緒だ。

その程度で満足してるようじゃ~たかが知れてると言わざるを得ませんw

人間でござい!と言うなら、処理してくれよって思う。

人間の進歩の大きなところはより複雑な社会構造というものがある。

この社会構造はコミュニケーションとも言えるんじゃなかろうか。

ならコミュニケーションによって、情報を処理する事は効率も良いし、有効活用も出来るし、エラーデータ(誤情報)を正す事も出来ると思う。

って、俺ごときが偉そうにねw

で、そのラジオで面白いアンケートを拾って来てた。

・食事スマホをやった事ある人70%

・食事スマホをされるとイラつく人70%

・食事スマホを注意されるとムカつく人70%

だそうだ・・・

普通に我儘になっただけじゃんw

簡単にコロナのせいにする人もいるんだろうな~w

それと歯科医からの注意として、横を向いたりしながらの食事は顎関節症になりやすいという事で、酷くなると顔が歪むこともあるそうだ。

真っすぐ姿勢よく食事をする事が顎関節にも良いという事だった。

まぁ、見た目も良いしね~

古いと言われようが老害と言われようが、新しい物事は正しいという事じゃないと思うけど・・・

面倒臭いし、素敵になって欲しいと思うような人もいないからどうでも良いか~

アバター
2024/03/26 20:26
今の人達の価値観で、同席してる人との状況の共有って価値が低いものになったのかもしれないね。
自分の好き嫌いとかお金とかわかりやすい物にしか価値を見出せないのかもしれないな~
アバター
2024/03/25 21:40
会社や他人なら、わたしもそうする。

甥も若いから、食事中スマホなのね・・・
よく注意したけど・・・


そんな男でも、結婚できたから以外だよ。(笑)
アバター
2024/03/22 20:06
そうか、クーポン探しも出来るんだねw
世話焼きしてあげてるんだから偉いよ。
頭叩くのも、しつけの一環で世話焼きの結果だろうしw
俺は会社勤め終盤ではスマホいじって生返事されたら言葉の途中でも話すの止めてたよ。
気付かないようなら、もうその人には俺から話しかける事は無いし、何か聞かれても「そう、良いんじゃない」って返事になってたかな。
アバター
2024/03/22 01:06
食事中のスマホでゆるせるのは、食事のクーポンさがしてくれてる間だけです!(笑)

顔見て笑顔で、食事の時間の共有できないのなら、
一緒に食べる意味がありません。

旦さんがスマホ鳴ってないのに、いじくりまくって、生返事すると、
頭そっこう叩きます。
痛い目みさせて、スマホは駄目って脳に指示ださせます。(笑)

暴力妻なんです、私。(笑)
でも、寝てても布団けったり、寝相悪いせいで寒そうにしてると、
うなるので(寝相も寝言もすごくウルサイ)
夜中でもそっとおきて、毛布掛け直してあげてる世話焼き妻です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.