Nicotto Town


☆bell☆の日常とか妄想とか。


着ぐるみより・・



背景が欲しかったなぁ。
頂いた多肉ちゃんたちと相性良かっただろうなぁ。

引き当てたのはライオンさんとローラアシュレイを思わせる小花柄の猫さん。
ま、ガチャってこんなものよねぇぇ(*´ω`*)

さてさて今日は姪っ子ちゃんの小学校の卒業式。
4月からは地元の私の(娘も)母校に通います。

この日の為に娘の制服を大事にとっておいたのだけど、
なんとこの春から制服がリニューアルですと!

設立1950年以来ずーーっと変わってなかった(らしい)セーラー服姿を
見る事ができなくなるのはなんだか寂しいな。
せっかくだから一回着てから捨てるとしようw

アバター
2024/06/15 15:45
消していくね。ありがとうです^^
べるちゃんは 誰にとっても 大切なひとよ。
アバター
2024/06/15 15:37
コロ子ちゃん☆

そか。。。

彼女は悪気はないのだろうけど普通の会話が出来ない時があるね。
色んな所で叩かれてるみたいだから、咄嗟に自分を守ろうとするんだろうね
普通の人にまで過剰反応するから、なかなか仲良くできる友達もできづらいかも
コロ子ちゃんに優しくしてもらえて嬉しいと思うよ。

レヴィちゃんはとてもしっかりしてていい子だと思う。
ふぃんちゃんと一緒に戻って来てくれるのを待つわ^^
アバター
2024/04/22 13:47
ふぃんちゃん☆

そっか・・考えた末での決断なのね。
話を聞くことぐらいしかできないけど、
それでふぃんちゃんが少しでも楽になれるなら全然OKなんだけど
つらいのに無理するのはよくないね。
また必ず戻って来てくれることを祈ってるからね!
その時は変コス祭りをしましょ!!!
アバター
2024/04/22 12:53
べるちゃん、こんにちは。
コメント嬉しいよ~ありがとう~♡

病気ね、治療に専念しようと思うよ。
最近は巡回もできないことに、ストレスを感じます。
今も痛み止めが切れてきて、集中力が途切れて、タイピングに時間がかかります。

先月末に告知を受けて、コロ子ママとレヴィアたんに話して、
のんびり、そのままマイペースでしたらいいよって。辞めなかったのね。
でも、だんだん、できないことが増えてきてね。
ツラいんだ。

病気の愚痴を言うのも嫌だし。
みんなには楽しく過ごしてもらいたいから、
退会することにしました。

本当にありがとう。2回も会えるなんてすごいことだよね。
3回目があったらいいね

治療に専念してきます。
又あえたら、今度こそ変コスを一緒にしようね~
アバター
2024/04/20 16:16
コロ子ちゃん☆

連絡ありがとう。そして全然参加できずにゴメンナサイ((+_+))
お題書いときまーす!
アバター
2024/04/20 15:05
べるちゃん
忙しい中、失礼しますね。
おきがるにこでの会  4月21~30日までのお題を お願いします。
宜しくね。
アバター
2024/04/06 14:15
みおたん☆

制服ってけっこう場所取るからさ、これでクローゼットに隙間が生まれるよ!
どっかのサイトに出したら高額で売れちゃう?それともみおたんが着る?w
アバター
2024/04/05 16:32
可愛すぎるライオンだね(^_-)-☆

ずーーーーっと変わっていなかったから取っておいてのに(´・ω・)(・ω・`)ネー

捨てるんだ・w・;潔いね
アバター
2024/04/04 16:14
ふぃんちゃん☆

自分が母になって母の偉大さを思い知るよね。
とかいいつつ、思い返すとまぁまぁ適当な母だった。そこも引き継いだ私w
アバター
2024/04/04 07:08
べるちゃん~
おっはよう~ございます♫
お弁当は造らなくてもよくなったのです~ラッキーw
そうなんだ~お子さん巣立ったのね~
えらいな~
思うんだけど、母親ってすごいなあて思うよ~



アバター
2024/04/03 17:21
ふぃんちゃん☆
朝が早いんだね~。お弁当作るのかな?えらいなぁ
私は子供が巣立ってからはすっかりお寝坊ですw
5時ごろ起きてた頃がなつかしい。もう二度と出来ないと思うww
アバター
2024/04/02 12:27
(笑)そうだよね~
もっと早くに寝ようと思う~
夏は4時半から5時起きなんだよ~
旦那さんが早く出勤するから。
アバター
2024/04/02 12:03
ふぃんちゃん☆

頭痛はつらいよね。しっかり睡眠とらなきゃだね。
早寝早起きが体にいいってわかっているけどなかなか難しいよね。
てか、早寝で12時半!?おっそw 私のいつもの就寝時間だわ(えw
アバター
2024/04/02 06:39
ベルちゃん、おはようございます♫
早寝早起きしたら、頭痛がとれた~
早寝と言っても12時半くらいだけどw
アバター
2024/03/29 11:08
コロ子ちゃん☆

了解です!! 連絡ありがと。楽しみにしてまーす☆
アバター
2024/03/29 07:11
日時訂正

【誤】4月2日
【正】4月6日

訂正掲示板URL
https://www.nicotto.jp/user/circle/articledetail?a_id=2520810&c_id=260382

※文脈的に2日と6日両方開催とも解釈可能ですが正しくは【6日のみ】です。
アバター
2024/03/28 11:20
はちこちゃん☆

わーーー、おひさ!! 忙しねぇぇ頑張ってるねぇ
セーラー服ね、娘が私よりおっきい子なので入るのだよ(ΦωΦ)フフフ…
写真は墓場まで持って行くよw

狼さんかぁ。いいなぁ。はちこちゃんのオオカミ姿見に行かなきゃ♪
アバター
2024/03/28 11:18
ふぃんちゃん☆

おお、イースターにはぴったりだね。楽しみ( *´艸`)
最近の私はずいぶんまともになってきたよw
化けの皮が剥がれるのも時間の問題だよアハハハハ
アバター
2024/03/28 06:56
おひさしぶりです!(ご無沙汰過ぎる?w)
もうね、仕事がしっちゃかめっちゃかで、
家のパソコンの前に座る時間が無かったよ!!
少しだけ落ち着いたので、お邪魔しに来たよ

セーラー服、着るの??wwww
着れるのならばすごい奇跡だよ!写真送ってくださいw

それよりなにより、姪っ子ちゃんおめでとう!
私は着ぐるみオオカミでした(欲しかった やったあ)
アバター
2024/03/28 06:18
べるちゃん おはよう~ございます♪
イースターにうさぎちゃんの髪型を付けようかなと思う~
ネタ系? 面白そう~
観たいなあ(*^▽^*)

アバター
2024/03/27 14:04
ふぃんちゃん☆

きっと似合うだろうなぁって思ったのよ。
私が集めてるアイテム、ネタ系ばかりが多くてw
可愛いのあってよかった^^
アバター
2024/03/26 16:57
べるちゃん
こちらこそ、可愛いのありがとう~(*^▽^*)
この髪型、妙になじむ。
お気に入りの1つになったよ~
アバター
2024/03/26 15:18
ふぃんちゃん☆

こんにちはー。友申ありがとう!謹んでお受けしました。
末永くよろしくね^^ 背景嬉しいですぅぅぅぅ♡
アバター
2024/03/26 13:44
こんにちは~
ニコ店応援いつもありがとうございます♫
あの、もし良かったら背景使ってください。
友申してみます。
アバター
2024/03/26 11:47
てとちゃん☆

あはは!心の声が漏れてたw 娘にみつかったらドン引きされるからコッソリねw
ブレザーの方が大人びて見えるのは確か。
そだね、ファッションショーしよっかなー。姪っ子たちから白い目で見られるかなw
アバター
2024/03/26 11:45
シャロンちゃん☆

みんな大き目の制服でそこがなんとも可愛いですよね^^
特に男の子は3年間のうちに買い替えないといけないぐらい成長するよね。
アバター
2024/03/25 09:46
一回着てから、と着れるのがすごい!!
セーラー服可愛いのにね~ここ数年でどんどん変わっていて、うちの市も2年前からブレザーに変わり、隣の市も今年から変わりました。
姪っ子ちゃんもセーラー服を一度は着てみたいかもよ。
みんなで着回してファッションショーしても楽しいかもね(^_^)
アバター
2024/03/23 15:38
姪子ちゃんが中学生いいね^^
ブレザー姿になったら、可愛らしいお顔に大人びたブレザー。
直ぐに成長するからと、大きい目のを着せられるのね。
なんか、可愛らしいね。
おめでとうございます。
アバター
2024/03/23 15:14
ここたん☆

私の住む田舎の中学校にまでブレザーがやってくるなんて思ってもみなかったよ。
ウン10年前を思い出して記念に着ますよ。その写真は遺影にして、その場で棺桶に入れてもらおうw
アバター
2024/03/23 15:12
らなちゃん☆

おーーそうか!確かに体温調節には向いてないねぇ。思いつきもしなかったよ
じゃあ暑くなる前に着なきゃだな(どうしても着たいw
アバター
2024/03/23 15:10
キョンちゃん☆

おお!アヤシイ所に売ればいいのか!ないすアイディア!←コラ
あ、さっきの音、隣のおっきなバケツが飛んできて麦ちゃんの家に激突した音だったw
アバター
2024/03/23 15:09
もーたん☆

そそ、男子は詰襟に丸坊主だったのにねー。野球少年も長髪の時代。あー懐かしきあの頃w
もちろん写真撮りますとも! 遺影にしてもらおうかしらw
アバター
2024/03/23 15:07
ひよりちゃん☆

ブラジャーwwww すごい言い間違いだ! 
お母さんお顔が真っ赤になったかも?w
アバター
2024/03/23 15:06
るかちゃん☆

きぐるみ、可愛いんだけどなぜか私には似合わない。。色黒だから??
まさかこんな田舎の公立中学校の制服がオシャレにかわるなんて思ってもみなかったよー
アバター
2024/03/22 17:29
こんにちは
姪っ子ちゃんおめでとうございます
セーラー服には憧れがあったけど
最近はブレザー主流なのかな
一回着てみるんだwww
アバター
2024/03/22 16:43
セーラー服は可愛いけど
暑さ寒さの調節がなかなか難しいから
近年の極端な変動がある気候には
正直不向きな制服かとは思うケロ^^;
アバター
2024/03/22 14:46
セーラー服・・・何も捨てなくとも・・・もうちょっとしまっとこうよ。思い出だし・・・
そして怪しい所に売るとかwwwwダメデスネ
アバター
2024/03/22 14:36
セーラー服、着てみたんですか??

写真に撮っておきましょうww

今は男子も昔ながらの学生服が少なくなって・・・。

学ランに坊主頭が青春だったのにww

寂しい限りですね♪
アバター
2024/03/22 13:29
べるたんこんにちは♪
設立1950年から変わってなかった(らしい)セーラー服、すごいね!
私も中学セーラー服たっだわ。
今はどこもブレザーだね。

小学校の入学式にブレザーを着たんだけど、私が「ブラジャー」と言うので母が怪訝な顔してたの覚えてるわw
アバター
2024/03/22 13:22
やさしい色合いの花柄着ぐるみだよね
全体的にかわいらしいファンシーな雰囲気のガチャだった(*^-^*)

あらら…制服せっかくとっておいたのに残念だったね
セーラー服どんどんなくなって今どきはブレザーだよねぇ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.