Nicotto Town



負けた気分

リアルのココアの心の病(?)の感情なので、スルーしてくださって大丈夫です。

お仕事をよく休む人がいて、腰痛で10日ほど休みだしてから、
ちょくちょくお休みをするようになったんです。
その人が、今日ラインで、

自分が休んでいるには、家族の体調が悪いためで、
上手く伝えられないから、自分が病気だということでお休みしてました。
上司には話してあったそうなんですが。。。。

なに?それ?????

はじめっから、家族の看病のためお休みしますでいいやん?

ココアも近々、兄の癌の手術のため、休まないといけないんだけど、
なんか、休みづらい感じーー

心の調子でお仕事出来ないときもあるし。。。。

なんか、上手く言えないんだけど、その人の休みを正当化されたみたいで、
負けた気分になった。

今日一日モヤモヤしてる。。。。。

ごめんね。書くことで、心の整理をしているココアです。

アバター
2024/03/27 18:50
とりさん
あーーとね、ココア宛のLINEじゃなくって、食品レジのグループLINEに書かれてたの。
個人的にLINEもらうほどの仲好さんじゃないですよw
それなら、もっと、スルーしてもよかったですね^^;;
ココアは、精神の障害がありますが、手帳をもらうほどではないんですよね。
もっともっと仲良くなれたら、なんの障害か教えてくださいね。
アバター
2024/03/27 00:44
こんばんはココアさん。 
私は日本一前向きで、プラス思考な1級障害者と思っています^ー^

ココアちゃんの本文を読んでいると、一番初めに凄いと思いましたが、なぜかココアちゃんがマイナス気分になってるから、なんでだろうって思いました。こんな考えでごめんね。

私の考え方なら、その人はココアちゃんに本当の事を教えたんだから、『ココアちゃんは信頼されている』という事で、ココアちゃんは凄いなぁと思ったよ。そうプラスに思えるかどうか。

マイナス思考になるなと言ってるわけではない。そこは臨機応変で、(例えば)家を出る時はしっかりと鍵をかける、風邪にうつりたくないのでマスクは絶対につけるなどのマイナス思考はありだよね。
この時点のココアちゃんは、とても視野が狭くなってるよ。
こんな人のLINEを、「ふ~ん」って受け流しておけば、何ともなかった一日だったはず。
アバター
2024/03/24 18:48
幸達磨さん
お辛かったですね。
人生一度きりなので、すきなことをやるのがいいと思います。
頑張ってくださいね。
アバター
2024/03/24 18:44
ユーさん
何時に起きてるの?w
アバター
2024/03/23 23:44
私も引き抜きを受けた会社で、引き抜きをしてきた本人からパワハラを受けていました。
ハンドメイドイベントの参加を認めてもらえる条件で入社したのに、その人からハンドメイドの趣味を辞める様に言われました。
イベント参加の為、会社を休む理由を聞かれた時にそんな状況下で正式な理由は言える雰囲気ではなかったので、法事で休むと伝えました。
それでも疑っていて、「趣味の為に休むんだのが後でわかったら承知しないからな!」と言われてしまいました。それが怖くて、参加が決まっていたイベントはお休みし、その日は本当に法事で田舎に帰りました。
その後その会社は、居心地が悪かくパワハラが原因でうつ病にもなってしまったので、退職しました。
今は無職ですが自分心に嘘はつけないので、辞めてよかったと思ってます。
今はハンドメイドだけで生活出来る様に頑張っています♪
アバター
2024/03/23 23:42
オハデス
アバター
2024/03/23 18:40
ゆかむぅさん
その人、今日もお休みしてました^^;;
ココアは、正直に理由をいいますね。
アバター
2024/03/23 18:38
ユーさん
お・は・よ・う(ू•ᴗ•ू❁)
アバター
2024/03/22 23:34
こんばんは(*^^*)
え?そこは素直に「家族の為に」でいいですよね^^;
何で嘘つく事があったのかな?
そもそも嘘つくなら、いちいち後で言い訳する必要ないやんって思うのですが^^;
ココアさんは正直に理由を言えばいいと思いますよ☆
それで悪い気を起こす人もいないです♪
アバター
2024/03/22 23:04
おやすみー
アバター
2024/03/22 20:54
Lucasさん
コメントありがとう(ू•ᴗ•ू❁)
上手く休めるように祈っていてください^^
アバター
2024/03/22 20:51
初めから「家族の看病のためお休みします」で不審に思う人は
あまり居ない気がしますけどね…
ココアさんも遠慮なくそう言って休みをとって良いと思いますよ。
お大事に。
アバター
2024/03/22 20:42
裸の悪乃娘豚人間さん
落ち着けたーーーーー
読んでくれてありがとう(ू•ᴗ•ू❁)
アバター
2024/03/22 20:41
ヤノスさん
嘘はつき続けるのが難しいですよね・
アバター
2024/03/22 19:39
すっきりできたかな
まーいろんな人がいるからね
あんまり虚構を使うことは推奨できないかな
アバター
2024/03/22 19:21
自分は正直でいいんだよ
嘘はね つきつずけないといけない
話すのも 正直のがいいのだ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.