Nicotto Town



催花雨

寒いのも今日迄か?明日、明後日と雨が続きそうですが、気温はかなり上がりそうです。来週も暫くは雨模様。この週末の雨は桜の開花を促す催花雨になりそうですね。


先週辺りから、地元の桜の名所では、屋台の準備が進められています。
本来なら、この週末が屋台がオープンする感じでしたが、ここ数日の寒さで開花が遅れたようです。
週明け辺りから、花見がスタート、来週末がピークになるような感じでしょうか?

桜の花のピンク色、景色を一気に華やかに変えます。

で、思ったのが、、、、久しぶりに油絵でもしてみようかな?ということ。
私、バイクとか自転車に乗ったり整備、改造したりするのが好きですが、実は、油絵とか陶芸とかも好きなんですね。
もうすぐ老後で、何かこれまでと違う事を始めようと思うのですが、再び絵でも描いてみようと思います。
ありきたりですが、絵を描き始めるには、一番良い季節のように思います。

アバター
2024/03/23 23:30
こんばんは!コメント有り難うございます。

>>☼御社友理☪さん
浅く広くですね!基本的に体育会系ではなく文化系です。技術系、美術系が好きです。音楽はダメですが、、、

>>侑奈さん
絵は好きです。バイクとか自転車に乗って一人で出かける時はスケッチブックを持って出てデッサンしたりしてました。人と一緒だと無理ですが、一人なら自由が効くので絵を描く時間が取れますよね。広島では入学式の頃が満開かと思います。

>>セノハチさん
そうですね、あそこは確か、長寿園とか言われてた様な記憶があります。ガキの頃、よく遊んでました。

>>usamimiさん
最近、週末に雨が続きますね。明日も雨の予報です。雨が降ると、、、、部屋で工作ばっかりしてます。
アバター
2024/03/23 13:16
こんにちは。
朝から雨ですが、本降りにはなっていません。
でも寒くて、炬燵に潜っています。
私、絵心は全くありません。(^_^;
アバター
2024/03/23 11:04
桜の名所で屋台と言えば工兵橋でしょうか?
桜の開花が楽しみですね~。
アバター
2024/03/23 10:39
油絵って素人には手が出せない感じがするので、カッコいいです。
私は落書きどまりです。
桜、入学式には間に合ってあげて欲しいです。
アバター
2024/03/23 04:26
多趣味ですね
人生に潤いがあって良いと思います



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.