Nicotto Town



お見せしたかったのは

おおきなスミレ。

もらったステキコーデ♪:43


昨日のコーデがどうして紫系になったのかしらと、ぼーっとしたまま忘れていたのですけれど、念願のギガすみれをやっと手に入れましたよ記念の予定でありました。

忘れっぽいにもほどがある。
(コーデ時あるある)

時折見かけるこのすみれがとても素敵で、目当てでフリマも覗いていたものでしたけれど、そもすみれ自体が昨年・一昨年とガーデンにも出て来なくてですね(多分)、随分長らく待っていた気がいたします。

先日ようやく出たのを見つけて、めったにやらないガーデンでようやく入手。

昨日は「紫系コーデ」しか頭になくてふわふわコーデになってしまいましたけれども、今日はちゃんと主役に合わせてコーデいたしました。

…で、春のお花ですのにやっぱり雪景色っていう…。



昨日はWindowsマシンのご機嫌が悪く、必要最小限しかニコタも出来ずで、どうにかなだめすかしまして復活いたしました。

もう10年選手ですし、当時はハイスペックを誇ったゲーミングマシンでありましたが今やすっかりご老体。
OSも10からアップデート出来なくなってしまいましたし。

そろそろ新機種を考えねばですねぇ…。

それでもお仕事用のMacは未だ健在でバリバリ動くのですけれど。(15年もの)
何なら20年もののMacbookProやらMacMiniやらiMacもまだがっつり動きます。
(Mac  信者  コレクターですね、はい)


今日はまた随分気温が下がるようで、こちら10/4度、山沿いで雪?なんていう予報です。この辺りは雨模様でしょうか。

まだまだ寒の戻りがあるのですね、皆様も温かくして良い週末をお過ごしくださいね。

いつもお心遣いと嬉しいコメントを、本当にありがとうございます♪
 

アバター
2024/03/24 08:44
アンさん>

コメントどうもありがとうございます♪
プレゼント、喜んで頂けて何よりでした♪

おお、ネイルがんばられたのですね~(*ˊᵕˋ*)
過程が長くて今の私ならベースコートで終わりそうですw

ネイルでアレルギーというのもあるんですね(⊙⊙)
アレルギーそのものと縁のない人生ですもので、知らない項目が多すぎて。

今日はそちらは良いお天気なんですね♪
なんちゃって温泉ゆっくり茹だって来てくださいませ(*ˊᵕˋ*)

アンさんも素敵な日曜日になりますように♫
 
アバター
2024/03/24 08:21
瑠璃さん、おはようございます。
昨日はプレゼントありがとうございました♬

昨日はネイルしよう!とまず甘皮取りから始めたんですが、流血www
夜になって落ち着いたので、ベースコート→硬化→ジェルネイル→硬化→トップコート→硬化
これでいいのか?と思いながら本当に適当に終わらせましたw

娘に写真撮って送ったら、皮膚にはみ出したらアレルギー出る人もいるらしいから、気をつけてね笑 と返信来ました(≧∇≦*)
言うのおっそw
まぁアレルギー出てないので大丈夫だったのですが。

今日もこちら晴れています。
これからなんちゃって温泉入ってきま~す!

瑠璃さん、良い日曜日をお過ごし下さい。
アバター
2024/03/24 07:55
櫻也さん>

コメントどうもありがとうございます♪

寒の戻りにも程があるくらいに冷え込みますねぇ。
開花予想、今週でしたのに ^^;

すみれ、前回は少なくとも私が始める前だったみたいですね。
2春待ちましたものw
しかもフリマでも交換でも見つけることができなかったという詰み具合で。
手前籠のミラクルは既に入手済みというのに、ギガすみれだけだいぶじらされましたw

ようやく入手できて本当に嬉しいです(*ˊᵕˋ*)
綺麗色、ありがとうございます♪
 
アバター
2024/03/23 22:53
おこんばんわw
ほんとに寒いにもほどがあるw
桜くん咲けませんわww
すみれって。過去物だったんですかねww最近しれっと過去のイベ花が季節花ででてきますもんねww
綺麗なすみれ色でグーw
アバター
2024/03/23 22:49
はんそろさん>

コメントどうもありがとうございます♪

Windowsマシンは難しいですねぇ…どこをどう触ればご機嫌が直るのかさっぱりでして ^^;
元彼がいた頃はトラブル時に多少役に立ってくれていたんですけれどw

12年物のマシンですか、OSは11にされました?
私はアップデートバグで10から更新できなくなってしまっているので、早晩バックアップ用マシンになりそうですけれど ^^;
Windowsはアプデ多いですねぇ…。

ちょうど良いタイミングでといいますか、10年越しで大好きなゲームの2作目が発売になったのですが、案の定容量不足…いや、容量は充分なんですけれども昨今のグラフィック進化にグラボが追い付けず、そろそろ買い替え時期でもあるのかしらとマウスコンピューターのサイトを眺めてみるなどしておりました。

あらら、何か良くないことがお有りでしたか?
そういう時は無理せずおやすみされてくださいね。
コメントを頂くのはとても嬉しくもあり楽しみでもあるのですけれど、くれぐれもご自身優先で。
耳栓新調…ということはご近所の騒音でしょうか。
え、アイマスクも(⊙⊙)⁉
それは相当睡眠の質が懸念されますねぇ…。

私は環境が静かなこともありますし、お薬も服用しますのでパタリと眠ってしまいますけれど、お薬なしだと多分静かでも暗くても何時間もベッドの中でのたうっていそうです ^^;

今日はぐっすりゆっくりおやすみになれますようにお祈りしています。
お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/03/23 21:33
こんばんは^^

PCは繊細ですもんね。私は12年前の機種を使って
ますが、大丈夫、ってか中古で買ったのでってこと
もありますが、5年動いてくれています。ありがた
やw

昨日かなり不愉快なことがあり、こめんと書くのが
しんどくて、短くなってしまいました。思い切って
髪を切って気分一新。だいぶ回復。それに寝られな
かったので、耳栓も新しいのに変えました。小さな
ことからこつこつと、ストレスと戦っておりますw

瑠璃さんはフリマからゲットするのが上手ですよね。
私は何回もトライしているのですが、拒否られること
の方が圧倒的に多いです、ってかアイテムが大した
ものがないから、かなw

今日こそきちんと寝て、気分が回復するようにしたい
ものです。寝られないのは本当にだめ、なので。すぐ
体に異変が現れます。ま、耳栓しないと寝られない、
というのがそもそも異常ですが、ってかアイマスク
もしてますよ(笑)

明日は日曜日。いい日でありますように。

おやすみなさいv
アバター
2024/03/23 16:14
ちょこころねさん>

コメントどうもありがとうございます♪

Macは、OS8?かな?Quadra800という機種を使ったのが最初でした。
元夫がデザイン会社をしていたので、そのお手伝いでしたね~。
Macは自分で修理できないと使ってはいけないとか、まあ当時もサポートほぼ無しとかいろいろありましたけれど、個人的にはとても直感的に使えるコンピューターで、やはりカリグラフィーを始まりとする表示の美しさは未だWindowsでは追い付けないと思っています。(←信者w)

そうそう、ン十年も前のその機種、未だにオークションとかで出ているんですよ(⊙⊙)ノ

福岡時代は会社のマシンは全てMacで、当時はG4スタートでしたか。
新機種が出てバグが修まると購入するんですけれど、私が使うマシンはトラブルが少ないというので「おさがり」で使うスタッフにも大人気でした。
当時から10年は普通に活躍しておりましたよ。

Windowsは神奈川に移住してからゲーム用で使う用になったのですけれど、最初がVAIO、(元彼はDill)実はVAIOは最初の開発がMacでされたものなのだそうで(SONYの知人が携わっておりました)Windowsでも触り心地が若干柔らかかった印象でした。
その後バリバリのゲーミングマシンに移行したのですけれどw

…すみません、コンピューター関連話になると長くなりますね ^^;

そちらも寒の戻りのようですね~。
温かくしてゆっくりお過ごしくださいね(*ˊᵕˋ*)

ちょこころねさんもすみれ中でしたか。
おそろ~いにいたしましょう♪
本物のすみれも可愛らしいですよね~。
野原で咲いているのを見つけると、すごく嬉しかった記憶があります。
お庭に植えられているものじゃなくて、野草として咲いている姿が何だか宝石のように特別に思えて。
お母様もすみれがお好きだったのですね、可憐な方だったのでしょうか(*ˊᵕˋ*)

いつもお心遣いを本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/03/23 14:57
MACさん強いですね~!
やっぱり耐久性がいいのかな?(*'▽')
windowsは10年使えたらすごい方かもしれません。
私は最近数年で買い替えてるので、使いすぎもあるのかなと思いますけど、
MACならもう少し長く使えたのかな~なんて思ったり。

こちらは日中はプラスの気温になってきましたが、
夜はまだマイナスのことが多くて、身体も冬の寒さが居座ってしまっているのかなんだか冷えやすい
のでしっかりあったかくなるまでは無理せず養生しないとなあと。
瑠璃さんのお住まいの所も最低気温はちょっと低めですね。冷やさないようにしてくださいね。
すみれアイテムは以前から欲しかったのでこつこつガーデンのアイテムを作っています。
おっきなすみれも綺麗ですよね~。
母がすみれが好きで小さいころからなんとなく特別なお花でもあります。
紫の色と、かわいい佇まいが好きみたいですよ。
アバター
2024/03/23 14:42
アンさん>

コメントどうもありがとうございます♪

すみれ、綺麗ですよね~(*ˊᵕˋ*)
どなたかのコーデでずっと前に拝見して一目惚れしたのでした。
フリマで探しても一向に見当たりませんし、夫に聞きましたら「イベントものだからまたそのうち出るかも」とのことでしたので、再登場をじーっと待っておりました。

「春先でも雪景色」はニコタならではですよね~(*ˊᵕˋ*)

そちらは1度で陽射しぽかぽか良いですね~…って冷蔵庫ですやんw←
お隣義母さんでしたっけ…結構な頻度で顔合わせそうですね。
私は元夫の実家も遠方なので数えるほどしかお会いしませんでしたけれど、義兄の奥さんは同居で相当大変だったらしいと聞きました。
義母さんが大黒柱のような実家だったのでお察しですね ^^;

お嬢さん、ネイルアートされるんですか~。
というか今の若い女性は皆普通にするんでしょうか。(BBAぶるのはよせ!と夫から怒声が飛んできそうw)

私もOL時代は結構爪を伸ばしてネイルしておりましたけれどね。
大学が音大でピアノを弾くのであまり伸ばせた経験がなくて、楽しかったです(*ˊᵕˋ*)
毎日やすりで磨いて色を塗り替えて。
結婚してからは殆どしなくなりましたけれど、福岡に移住後しばらくはまた楽しんでやっていました♪

アンさんのネイル、素敵にできたかしら(*ˊᵕˋ*)

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
アンさんも素敵な週末を~。
 
アバター
2024/03/23 09:36
瑠璃さん、おはようございます。

すみれ綺麗ですね~
確かにフリマで見かけた覚えがないくらい珍しいかもです。
ニコタでは真夏でも雪景色できるので、まだまだ雪景色コーデ見られそうですね(*^-^*)

こちらは6/-4と暖かい日になりそうです。
現在も1℃と日差しが入っているので体感温度も温かいです。
でも外出る気全くないんですよね(;^_^A
どうしてでしょうか……それは隣の義母と顔を会わせたくないからなんですけどね(>.<)

娘にもう数年越しでお願いしているネイルをしつこく言っていましたら、今朝テーブルにネイルセットをバーンと置いて、「自分でやってみな!」とそそくさと出掛けて行きましたw

デザイン考えて爪を整えてベースコート……
諸々やる行程を頭の中でグルグルさせているうちに面倒になってきましたwww

私は娘がいつも器用にやっているのを見て、娘にやってもらいたい!て思ってたのに……
忙しいというより、面倒なんだなとw(ノ_・。)
今日はこのネイルセットと睨めっこになりそうですw

瑠璃さんも温かくして良い週末をお過ごし下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.