Nicotto Town



しとしと…

春雨じゃ。

もらったステキコーデ♪:41


濡れてまいる……には寒いから傘をさす。



数日雨やら曇り空が続いたので春雨コーデにしたのですが、今朝はぴかぴかの晴天です。
外した...orz

まあ異世界コーデということで。


そろそろ月末開催予定のセールに向けて、お仕事詰めていきたい処なのですが、気圧の変化やら寒暖差やらでちょっと身体がへたっております。
(ベッドダイブ回数が増えている)

まあそれでも休憩とりつつちまちま細かい作業やら制作こつこつしております。

年代物のWindowsマシンをそろそろ新調しようかしら…と思いついてしまったので(そもOSが10からバグってアップデート不能になっていますw)それが励みにもなりますね。(たぶんきっと)


マシンの新調は10年来の大好きゲームの2作目が出たことも大きな理由です。
現在もけっこうなハイスペックゲーミングPCなのですが、昨今のグラフィックの進化に、当時のグラフィックボードがついていけていないという…。

じゃあグラボだけ変えたらええやん、なのですが、Macでは簡単なその作業がWindowsではさっぱりで、しかもOSアップデートが不可能になっている時点で詰んでおりますし、できないアプデがかかる度にトラブル発生になる状態なら、もうまるっと新調しちゃえ、となったわけです。(面倒くさがり)

目的のゲームだけならPS5買えば済むことなんですけれど、元々PCゲーム派で買うだけ買って積みゲーになっているPCゲームがけっこうありまして…。

あとは私の大切な箱庭スカイリムのデータも、できればそのまま移行したい。



今日は気温16/4、曇りのち雨の予報です。
温かくなりそうですが、日記を書いている間に曇ってきてしまったようで、お部屋はまだ少し冷えています。

雨の日曜日ではありますけれど、皆様も素敵な休日をお過ごしくださいませ。
いつもお心遣いと嬉しいコメントを本当にありがとうございます♪
 

アバター
2024/03/27 09:06
のあちゃん>

コメントどうもありがとう♪

考えてなかったw>日傘か雨傘か
私の愛用している傘は両用だから、そのノリでw

私はお出掛け時に小雨が降っていようと、雨の予報だろうと、傘は持って出ない人なので自然とコンビニのビニール傘が増えて行くのですよ~。
お引越しの時に8本くらい処分したけれどね。
唯一買った日傘が雨にも使える傘だったから、それ1本あれば事足りる現状~。

小雨でちょっとしたお出掛けだとそのまま行っちゃうわよね。わかるわかる。

でもって夏の夕立なんかは敢えて「土砂降りダッシュ」になるっていう…(*ˊᵕˋ*)
 
アバター
2024/03/27 00:26
え?その傘、雨傘だったんだ!日傘だと思ってたw( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

リアルで傘は何本も持ってるけど、雨が降っててもあんまり使わないのあですw
アバター
2024/03/25 09:53
さりらさん>

コメントどうもありがとうございます♪

そちらは昨日雨模様だったのですね~。
今日は全国的に雨予報のようですけれど、気温は高めのようです。

ゲーマーと言えるほど数はこなせないのですよ。
気に入ったゲームをとにかくやり込むタイプでして ^^;
で、気に入ったゲームをやり込む以上は、それ用のマシンを…ということでゲーミングマシンですw

配信者さんのゲーム動画も楽しいですよね。
お仕事のBGM代わりに流していることがよくあります(*ˊᵕˋ*)
特に自分もやっているゲームだと、アプデの変更内容なども語られて一石二鳥v

新しいマシン、もしかすると買う時には次世代機種になっているかもしれませんけれど、それならゲームもバグが綺麗になった頃でしょうし、むしろ時間を置けて良かったかしらと。

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/03/25 09:47
はんそろさん>

コメントどうもありがとうございます♪

はんそろさんもWin10なのですね~  ( ´꒳‘*)人(*´꒳‘ )ナカーマ
OSアップデートで機種買い替え、Windowsあるあるですよね ^^;

耳栓、10代の頃からですか⁉
アイマスク…目を瞑ると暗くなるのでは…と思ってしまいましたが、確かに知人でもアイマスク愛用者が何人かおりましたっけ。

外的な刺激に対する脳の反応が良すぎるのでしょうか…私の「原因不明に眠れない」症状とはまた違うご苦労がお有りなのですね~。

夜中のおトイレ、うちも引越し直後は真っ暗でいろいろぶつけておりましたので、壁にペタッと貼るタイプの足元センサーライトを寝室から洗面所まで3か所つけました。(3個で1500円くらい?)
小さなLEDライトで30秒くらいで消えるので、結構便利です(*ˊᵕˋ*)

マイク〇ソフトの改悪はあるあるですねぇ。
そもそもOSによる当たり外れが多すぎで、私は使っていませんでしたけれど、元相方がMeからWindowsを使っていて、驚くことがしばしばでした。

PS5はゲームの「デッドバイデイライト」のよく観る配信者さんで使っている方が多くて、快適さをよく耳にするのですけれど、所謂コンシューマー機ですからPCがあれば不要ですね。
昔はドラクエの媒体であるという理由だけで買っていた時期もありましたが、DS(DQ9)が最後でした ^^;
…画面が小さすぎて嫌になりまして…。
なので私もPS2(DQ8)止まりですw

DQXですか…積みゲーが増えそうなのでちょっと消化してから… ^^;

昨日はおうちでゆっくりされていたのですね。
今日はそちらも雨模様でしょうか。
お出掛けされるようでしたら、お気をつけて~。

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/03/25 09:24
アンさん>

コメントどうもありがとうございます♪

あ、ティアラ♫ と思って即拡大表示で拝見しにお邪魔してまいりました。
ドレスと良い感じにマッチして素敵素敵(*ˊᵕˋ*)

そちらは昨日雨模様だったのですね、6度…冷蔵庫の扉を開いたくらいには暖かそう…(比較対象がw)

Windowsのアプデバグ、結構あったようですね。
対策ページも片っ端から試しましたけれど、全くダメでした(´・_・`)
まあ10はそこそこ安定したOSなので、買い替えまではこれで行こう、と。

以降はどうせ失敗する「アップデートをしてくださいしてください」が煩わしくて、アプデチェック機能を無効化していますw

初期の頃からWindowsは「OSアップデート→メモリ足りない→買い替え」の公式が普通のようになっておりますねぇ。

Macは機体はそのままで、OSのみ更新が可能でしたので、「Macは高価」と言われますけれど、実はコスパがたいへん良かったのです。(昔は)

最近はちょっと難しいのかしら…ジョブズ氏が居なくなりMac熱も冷めてしまって現状がよくわかっておりません ^^;
今使っている機体がジョブズ氏の関わった最後のMacProですので、これだけは動かなくなるまで大事に使いたいと思っています。

お使いのメーカーが解らないですけれど、デスクトップだとそこそこ高価になりますよね。
そういえば初代でVaioを使っていた際に「Vaioゲート」なるパッケージが入っておりまして、何やらいらぬ機能がどっさりついていて逆に「???」になっておりましたので、元彼に全部機能オフしてもらっておりましたっけw
無い方がシンプルで使いやすいという親切設計ww

野菜ジュース&プロテインバー&難消化性デキストリン(食物繊維+α)さらに今日の夕方には「新ビオフェルミンS」が届く予定ですので、消化器・腸内環境はばっちりですv(←ごはんたべなさい)

そちらは今日のお天気いかがでしょう?
温かくしてゆっくりお過ごしになれますように。
今週もどうぞよろしくお願いいたします(*ˊᵕˋ*)

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/03/24 23:31
今、春雨に濡れてまいったら風邪ひいちゃいますからね!
こちらは1日雨でした。

瑠璃さん思ってたよりがっつりゲーマーさんですね~
ゲーミングPC、憧れますがいまだ普通のノーパソだし
最近はもっぱらゲーム配信者さんの動画を見るのみです。

新しいPCわくわくしますね!
すてきなマシンで出会えますように。
アバター
2024/03/24 22:04
こんばんは^^

PCは10ですよ。でもサポート終わったから買い替え
しなきゃいけないですかね~。古いPCなんで、イン
ストールしても耐えきれないんでは、と懸念しています。

耳栓ないと寝られないのは10代からですwだから治りませんw
でも耳栓変えたら結構熟睡できたので、効果なくなったと
思ったら交換は早めに、ってことですかね。アイマスクは2年前
くらいからですが、夜中にトイレに起きると真っ暗なので、こけ
ることが続いて電気を付けざるを得ず、真っ暗じゃないと寝られ
ないので、愛用しています。ほんとにめんどくさい奴ですw

グラフィック日進月歩ですね。バージョンアップすると機能が
増えたりするととまどったりしますから。改悪wの時もあるしw
マ〇クロソ〇トは特に(笑)

PS5ですか。私は2以来買ってないですね。仕事見つかったら
ドラク〇Ⅹオフラインを買うか迷っています。でもPCの負担が
心配。。

今日はいい天気なのでよっぽど病院に行きたかったです。移動
もらくそうだったし、暖かかったので。明日行こうか迷ってい
ます。ちゃり移動だからねw

今日もほぼほぼネットと昼寝でした。今月も終わる、どうする
私w

ではではv

アバター
2024/03/24 16:20
瑠璃さん、こんにちは~
本日2度目w

お天気良かった朝、いつのまにか雲が増えて雨がポツポツ。
6℃のわりには寒いです。

Windows10のアップデート私も無理です(>.<)
22H2てやつだったようなw
もうパソコン買えってことなんですよね、きっと( ̄。 ̄;)
お仕事で使っているノートパソコンはネット接続しなくても使えそうではあるんですか、急の調べ物とかだとそのままパソコンで調べたりの方が便利なんですよね。
メールとかも使うのでやはりネット環境は必要でした(;^_^A

買い替えも痛い出費です(>.<)
まだ壊れてもいないのに……複雑。

USBでWindows11へアップデートとか見るのですが、あれってどうやるのかな~って思いながら、わからないことには手を出さないでいるんです。

パソコンとかさっぱりなので私はまるまんま買い替えになったとしても苦戦しそうです(´θ`llll)

セールに向けてお忙しくなってるようなので、栄養満点な野菜ジュース、プロテインバー、サプリ等々で、いやしっかりご飯食べて欲しいですがw
体調崩さないようにお気をつけください。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.