Nicotto Town



猫柄の丼


去年の11月の上旬に買った猫柄の丼。


麺類を食べるには小さすぎで、ご飯茶碗には大きすぎる中途半端なサイズでした。
でも、可愛かったので買ってしまった。

小ぶりの丼を作るのに使う事にしました。

購入した猫柄の丼と鶏のそぼろ丼は↓のブログに上げました。

http://ohimhouse.cocolog-nifty.com/me_like_chocolate/2024/03/post-4e1fb0.html

今日のコーデも着ぐるみコーデです。
セットで組み合わせを考えなくて済むので楽ちんです。

アバター
2024/04/04 06:02
>コメント下さったみなさん
こんにちは~
コメントありがとうございます~


>ブラックキャッツさん
ブログの画像には上げていないのですが、縞柄の猫の丼とセットでした。
丼と箸のセットで、小皿は30年くらい前に1.5ℓの清涼飲料水のボトルにおまけでついて来たものです。
猫柄だけでなく、何種類か柄があったのですが、猫柄の小皿が欲しくて猫柄のついているボトルを見かける度に買って6皿ゲットしました。
 

>usamimiさん
完食すると猫とコンニチワ出来るのが嬉しい丼です。
盛り過ぎ注意の丼です。 


>onpuさん
猫好きなので、猫柄の食器を見かけるとついつい買ってしまいます。


>ハングオンさん
そうですね。
趣味は趣味だから楽しいですね。
以前インテイリアの布物を作っていお店に卸す仕事をしていたのですが、仕事にすると縫物嫌いになりました。
 

>ノエルさん
料理まで褒めて頂いた上に、お気遣いのコメントまでありがとうございます~
猫柄の丼は可愛い~と、思わず買ってしまいましたが、実は日本製でした。
日本らしいデザインだったから惹かれたのかな…と、思いました。


>とまとさん
そぼろ丼も褒めて頂いてありがとうございます~
そぼろ丼はこちらでも手に入る材料で作れるし、手がるので結構よく作ります。
 
アバター
2024/03/26 00:48
お写真拝見しました。
可愛い丼をゲットされましたね。♪
そぼろ丼も美味しそうでした。!(^^)!
アバター
2024/03/24 18:01
yuukiさん、こんにちにゃ~ん♪ฅ^•ﻌ•^ฅ
日曜、お疲れ様~☆彡(_´Д`)ノ~~オツカレー♪
猫柄の丼、柄はメッチャ可愛いのに色合いがシンプルでステキです☆彡(^_^)v
お料理もとっても美味しそう☆彡(((o(*゚▽゚*)o)))(^ρ^)ぢゅるり♪
時節柄ご自愛くださいませネ☆彡(*- -)(*_ _)ペコリ♪
お互い、無理せず無茶せず、心と体を労わりつつ、ガンバルンバりませう☆彡(⋈◍>◡<◍)。✧♥
アバター
2024/03/24 16:56
本当に 和食の店 開くと アメリカで 上手くいくと思います。
まぁ
自分の趣味を 仕事にしたくないのは、私の趣味のバイク乗りと
 同じ気持ちですけれどね。
でも もったいないなぁ。。。
アバター
2024/03/24 14:12
かわいい丼ですにゃー  (=´ᆺ`=)
アバター
2024/03/24 12:22
可愛いどんぶりですね。
食べ終わるのが楽しみになりますね。^^
アバター
2024/03/24 11:57
こんにちは。
可愛い三毛猫柄で、藍色が素敵です。
小丼には丁度いいサイズ、小皿とセットだったのですね。
♪(=^・^=)☆☆☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.