Nicotto Town



甘党です


なんか、寒くなると動けなくなるw


今日は思い切って卵を買いに行ってみた。

ホットケーキミックスがあるなと思い、ついでに牛乳も買って・・・

それならと冷凍ミックスベリーと生クリームを買って来たよ。

冷凍ベリーと生クリームは業務スーパーで大きいのを買って来たんだ。

気が向いたら沢山焼いて、一日ホットケーキとタップリ生クリームを食い続けてやろうと目論見中。

今思い付いたけど、ケーキソースも買えば良かったかな~

もし上手く行ったら、次はいろいろ揃えてケーキパーティーでもやってみようかな。

アバター
2024/03/30 20:54
普通にホットケーキにするから大丈夫だよw
アバター
2024/03/29 19:19
ちょっと多めの油で、焼くと、カリカリ・・・揚げ焼きみたいな感じにならんかなぁ。


あ、おもいだした。

ほっとケーキミックスで、ドーナツもできるよ!!そうだ、昔はつくってたな。
アバター
2024/03/29 17:04
でも、皮のカリカリ感が醍醐味な感じがしない?
揚げないでも再現できるのかな?
アバター
2024/03/28 20:31
フライパンでやきながら丸めながらで・・・つくってみるとかw
アバター
2024/03/28 19:44
揚げるって時点で不採用だな。
アメリカンドッグは嫌いじゃないし、ケチャップとマスタードはあるけど、揚げ物は俺にはできません!
アバター
2024/03/27 20:10
ウインナーに串さして、ホットケーキミックスの種くるっとつけて、
テンポラで・・・アメリカンドック?できるし。
アバター
2024/03/27 19:26
本当に・・・どうなんだろうね・・・って感じだよw
お好み焼きも美味しそうだね。
その発想も無かったな~
アバター
2024/03/27 11:46
レモン汁少しまぜてさわやかにする・・・とか?
植物性の生クリームとか?
脂肪分が業務用だと選べるのかもしれないね・・・。

どうなんだろうね;
ホットケーキミックスで、お好み焼く(キャベツとネギと干しエビくらいの具で)と、甘くてふくらんで意外とおいしいよ。
アバター
2024/03/26 20:14
ミルクレープは考えなかったな~
なんか、生クリームが重いクリームに感じたよ。
ケーキ屋さんのクリームみたいに軽いクリームってなんか違うんだろうか・・・
アバター
2024/03/25 21:38
ホットケーキと炊飯器の蒸しパンとかさ~

ホットケーキだけど薄く焼いてクレープとナマクリームを何層かかさねた
ミルクレープとかさ~

さいこう~じゃ~ん!

ジップロックとラップで、焼いたものを保存したら、
しんどい時に、レンチンで食べれるし

あんこチューブもあったら、どらやき風もできるし

クリームチーズもあったら、ジャムと、あわせて、美味しいし

蜂蜜もあうし

メープルシロップもあうし

バナナいれてバナナケーキ風もいいなぁ

シナモンでリンゴやいて、ポムポム(リンゴの意味)シナモンケーキ風もいいな~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.