Nicotto Town



おみくじ ~新しい衣類乾燥機に交換しました♪

ニコットおみくじ(2024-03-25の運勢)

おみくじ

ニコ神様、
今日も有難いお告げ、ありがとうございました。
「中吉」ですね。

今日は新しい衣類乾燥機に交換しました。

詳しくはブログに書きましたので、よろしければ覗いてみてください。
ニャンコもいますよ。

ブログ名:空想科学猫畑
記事タイトル:新しい衣類乾燥機に交換しました♪
リンク:  http://sfcatfarm.cocolog-nifty.com/blog/

m(__)m (=^・^=)ニャー

アバター
2024/03/27 23:04
>沼子さん
ウチはバスタオルとか乾燥機かな。
きなちゃんゲロ毛布も。
何かね、私の洗濯物だけ分けて洗濯されてるんですわ。
やっぱ化け猫臭いんですかね? それとも煙草臭い? 
いや、たぶんオジン臭いんでしょう。
(;´Д`) (=^・^=)ニャー

>yuukiさん
その晩のまめちゃんはすっかり安心しきって、ホカペの上で
ヘソ天で寝てましたわ。
冷蔵庫、洗濯機、乾燥機、エアコンは高いから壊れると
悲しいものがありますね。
( ノД`)シクシク…

>しげりんさん
いえいえ、名前無いの気付かなくて。
でも、文体というか書きっぷりからしげりんさんだとすぐわかりましたよ。
( ^ω^ )

アバター
2024/03/27 21:57
こんばんは!
昨日、ココログの方にコメントしたけど
名前を入力するの忘れました・・・ごめんなさい!
アバター
2024/03/27 14:10
こんばんは~

乾燥機って高価なんですね。
くろまめちゃんときなこちゃん、無事に工事が終わって安心ですね。
アバター
2024/03/27 08:58
奥様、雨でも部屋干しと乾燥機の併用なのね。
天気良い時でも外と乾燥機の併用は私もしてるので、同じだわ。

乾燥機 花粉症のリー君の服・私の上半身の服(抱っこ時に顔がくっつく)・タオル

外干し それ以外

なのでねこまろさんの奥様にも深~い理由があるのでしょう(*^^*)

ねこまろさんが風邪引かないよう、潤いを保つために部屋干し。
時々ねこまろさんの服から化け猫の匂いがするので、乾燥機。
又は、猫ダニが付いていたからとか・・・

もしかしたら何年も前にねこまろさんが「乾燥機かけた服ってフワッとしていいな」と呟いた言葉を聞いて、忠実に乾燥機掛けてるかもよ(*^^*)♡

(誰の服を特別視してるか、知りませんが)
アバター
2024/03/27 00:08
>usamimiさん
洗濯機と乾燥機が別々だと、同時に回せるというメリットがありますよ。
洗濯物が多い家には便利です。
まめ・きながイケメンなのはねこまろさんに似たからなのかな~。
(´◉◞౪◟◉)

>沼子さん
猫にもよるのでしょうが、うちのニャンは警戒心強いですね。
世の中、人慣れしてる猫もいるのに。
ウチは雨の日でも(私の)部屋干しと乾燥機の併用です。
すごく天気のいい日でも、外干しと乾燥機の併用。「全部外に干せばいいのに」と思いますが、怖くて言えないのであります。

>ねんざ6号さん
さすがに5人家族で、全員大人だから洗濯物もかさばります。
布団乾燥機で乾かすなんて面白いアイデアですな。

>ちぃさん
はい、梅雨時はとても便利です。
ほんとビビリなニャンズだからピンポン鳴るだけでドタバタ走って隠れようとします。
で、昨夜など家族がイタズラで、寝てるまめちゃんにスマホやインタホンのピンポン鳴らしたら、
ビクッとして起きました。可哀そう。酷い家族です。 でも違ったって分るみたい。直ぐ寝ました。

>ももんがーさん
ほんと、大型家電は壊れると泣きますね。
出費が痛い。
上手くニコイチで撮れた写真であります。
体格が全然違うでしょ。
同い年の兄弟なのに。

>きつねさん
ブログへのコメント有難うございます。
いや~子持ちの子猫。
飼ってあげたいけど、いっぱい産まれてきたらどうしよ~になっちゃいますよね。
また続報おねがいしますね。

>poiさん
乾燥機はほんと助かります。
洗濯物多いから。
時々、きなちゃんが居間の毛布の上に吐きよるから、さらに助かります。
まめちゃんはいつも面白い顔してくれて、笑わせてくれますにゃ。



アバター
2024/03/26 23:09
乾燥機、雨の日に大活躍でしょうね♪
まめちゃん、顔芸できるじゃな~い(^O^)/
アバター
2024/03/26 14:56
ぶろぐにお邪魔しました^^
猫ちゃんたち、お元気でなによりです。
うちは、近所中サクラネコばかりのなか、
一匹だけメスの子猫がまぎれこんでいて、
やばいなと思って捕獲したら、どうも子持ちのようです。
子どもが子どもを産んでどうする!
あとどうするかが問題ですが、仕事も忙しいので
とりあえず保留中です。
アバター
2024/03/26 10:53
こんにちは♪
新しい衣類乾燥機いいですね~(^^♪
家電は高くて変えたくても買えない(^^;
ぶろぐのニャンコ可愛い=^^=
ビビリは同じです(笑)
アバター
2024/03/26 10:11
わぁ~いいですね♪新しい乾燥機、梅雨の時期には特にたくさん役立ってくれそうです♬

工事だと知らない人が来る上に、色々音がするから猫ちゃんも怖いですよね。
アバター
2024/03/26 07:54
1人暮らしだからって訳でもないですが
衣類乾燥機は持ってません
量的に少ないし部屋干しで十分足りてます
急ぐ時は布団乾燥機を利用してます
アバター
2024/03/25 23:53
猫ちゃんって驚くと、ドタドタド~と慌てふためき逃げる子多いですよね(^^;
「敵」(家族以外の人)を見れば、警戒体制取る方が普通なのかな?

乾燥機、使い心地が良いといいですね(*^^*)
うちは今日は雨なので、全て乾燥機にかけたした(^O^)
アバター
2024/03/25 22:19
こんばんは。
うちは洗濯乾燥機です。1台目は12年ほどで壊れて、今2台目です。
きな・まめちゃん、イケメンですね。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.