Nicotto Town



眠気の覚まし方は?

子供らが部活をやっていたころは本当に忙しくて眠る暇がなくて、毎日起きるのには気合が必要だった。

だけど、とにかく起きなければ、という義務感でアラームが鳴った瞬間に覚醒していた。
つい2年前くらいまで、二度寝をしたことはほとんどない。
してしまったら、全員が遅刻するという緊張があったのかな。
二度寝どころか、どんなに疲れていても病気でなければ昼寝もできなかった。
その分、疲れると9時過ぎにはねていた。
そして目をつぶると気絶するように意識がなくなるのが常だった。

会社で眠くなったら、派遣の時は階段を上り下りしていた。
5階建てで、派遣や社員は基本的にエレベーターを使わないように言われていたから好都合だった。
今の会社は平屋だが、工場に行けば何かしらの手伝いはできるので、とりあえず事務所から出る口実を作る。
それでもどうにも眠い時は、昼休みに昼寝をする。

寝る前に、持参のコーヒーを飲む。
カフェインが効くのは15分から20分後だというので、気休めかもしれないけどその位で起きられたらいいな、と思って。
両腕を枕にして机に突っ伏すと、そこはもう暗黒の世界だ。
急転直下で眠って、次に目を開けたら絶対楽になっていると己に言い聞かせる。
念のため、休みの終わる5分前にアラームをかけておく。

#眠気の覚まし方は?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.